自分らしさをつかんだクライアントに癒される!?

みなさん、こんばんは。

今日はどのような一日でしたか。

私は心理セッションのほか

夜からはセラピスト基礎クラスを行いました。

その中で、クライアントの方から、

嬉しいご報告をいただきました。

三度の飯よりも、有難い喜びを噛みしめる瞬間です💓

20170921_132148
日本橋高島屋のローズちゃんに今日はフラートされました😁 私は自分の中にこういう無邪気過ぎる上に、超がつくほどマイペースで、世間知らずなほどおぼこな自分を感じています🍀憎めないのですが、しっかりと意思疎通を常日頃測っていないと、この子はすぐどこかへ一人で行って勝手なことを始めたがるところがあって😁でもすごくピュアなハートを持っている、私の命です💖

数年前に離婚や降格の人生の壁を経験されて鬱々とした状態に陥った時に

私のサロンへ駆け込んでくださったことが始まりでしたが

持ち前の踏ん張り精神や熱心な努力、

周りの人間に対する真心からの情熱など

諸々の個性が混ぜ合わさった結果として

他の誰にもできない、自分だけの成功スタイル

掴み取られていく様子を

陰ながら応援させていただいてきていました。

その過程で、ご自身が「嫌ったもの」や「嫉妬したもの」や

「遠ざけたもの」ほか「生きづらさを感じているポイント」を

探りながら、それを陰転したままにするのではなく

陽転させるための、ワークやレッスンを重ねられていました。

そして、その方のほころんだ笑顔を拝見できるというのは

援助職者冥利に尽きることであります。

おまけにその努力の結晶として

社会的な評価がかえってきているというのは

ご本人としてもとても嬉しいものでありましょう。

特に私の元へご縁あってお越し下さる方は

現代社会の合理的な流れとはちょっと

異なるところに生きやすさがある方々が多いため、

一般的な観念からどれだけ自由になることができるかという点において

サロンにいらっしゃらない時間というのは

その方にとっては「自分との闘いの時」もあるかと、私には理解されています。

周りの価値観に振り回されないようにと、ね。

ネバリ強さもいります。

(しかし矛盾しているように聞こえるかもしれませんが

世界は陰陽でできていますので

必ずしも社会的な評価があることばかりが

人間の幸せでもないというのが真理だと

私は捉えています。

幸福を味わって生きる上で

大切なことは

その方の魂が求めているものを

主体者が掴み取ることにあるとみています)

20170921_162847
花は本当に素晴らしいと私は思います。色々な形や色合い、千差万別に根を張りながら見るものを楽しませてくれます。人が生きることも、これと一緒だなあと灌漑深いのです😁

私の信念は

「現状は、社会の流れと異なる個性だからこそ、

新時代を切り開く方として輝いていく

ポテンシャルを持っている!」

というものです。

その方の価値観をリバースさせながら

自分らしく生きられることの

「充実感」と「喜び」と「幸福」

体感していただけるようになることは

私の大きなミッションとも心得ています。

そのためにも、「創造性豊かに!」なることはポイントだと思います。

他の人にできないオンリー1のタスクは、すでにあるものの中にはありません。

ですが、ドイツの古き宰相ゲーテも言っていますが

すでにあるものの組み合わせから創造性は生まれます。

ご自身が興味あるもののアレとコレを掛け合わせることで

その方だけの新しい道が開かれる、これが古今東西の普遍です。

たまに「大きいことをなそう」として、気張りすぎるためか

ビジョンが大きすぎるためか、身動き取れなくなる方がいますが、

実はそのように大きなことを常に意識している必要もなく

無我夢中で好きなこと楽しいこと、興味あること

ご自身の本質が自然にスムースに求めることにただ身を委ねること

自然と独自の何かは生まれていくのであります。

その延長線上に「自分らしさ」

「自分だけの個性が光る生き方」はあります。

 

ですが、本質が何を求めているのかを掴むのは

わかる範囲とわかりづらい範囲とに分かれるところかとは思います。

私たちの存在は、とても奥が深いからなんですね。

ですから、その奥の深い部分について知ろうとする時には

私のオススメは

タオセラピー霊能カウンセリング

多次元トータルセラピーチャット鑑定になるわけですが、

その「わかりづらい本質」もしっかりと把握することができていると

エネルギーは自分の中心(本質・魂)が

求めるものに向かってまっしぐらに流れ始めます。

生活がシンプルになるのも、これが掴むことができてからでしょう。

その流れがシンプルにまとまった状態で

日々コツコツと無心に積み上げ続けた果て、

今はまだ見えない「何か」が誕生します。

20170921_225304
すっかりすっぴんモードを卒業。今日のクライアントの方に「先生、すっぴんは、裸の心でクライアントの方と向き合いたいからと行っていたのに、急に壁を作るようになったんですか?」といい!?質問をいただきました😁 いえいえ、ようやく自分の無垢さを体感できるようになったので、今度のメークは「礼節」「マナー」としての意味であり、防御の色合いはありません、とお返事しました😉✨

 

皆様の「内なる神」が求める世界を

応援することほど、

私にとって生きる喜びはありません。

みなさんには、ぜひ

その手で幸福感を我がものとしていただきたいと

心より願っております。

 

今日はこの辺で。

素敵な夢に誘われますように🐑🐑🐑🌠

 

 

 

アニムスとブラザーコンプレックス

みなさん、こんばんは。

私はチャットカウンセリング多次元トータルセラピー

そして企画整理のために時間を過ごしていました、この1〜2日。

一昨日のブログ「ダブルシグナル」や

「繰り返されるパターンの背後にドリームボディ」

があることをお話ししました。

そのブログを書き終えた後、夜寝るまでの間に

私に「変化」が突然に訪れました😘😘

まさに5年に1度の好機の時にシフトしたその日に!

(5年に1度、誰でも月運に自分の干支が回ってくるため

「新しい自分」が誕生しやすくなります💖

今月9月7日から私の日干支である

「己酉」の月に入ったのです🌟🌟)

 

その時、私は、自分の行動や心情の動きを冷静に観察していました。

そして

「ムムム、おかしいぞ、これも

ドリームボディのなせるワザか?!」

と気がついたのです。

夜になると、寂しさがもわーっとやってきて

泣き言をつらつらとパソコンに打ち込み

あまりに悲しみに心が沈みすぎて

想念の世界から戻ってこれなくなるパターンについてです。

悲しみを糧に原稿を書くことができるので

「まあ、いいや」と、思って

そういう儀式の時間にはしていましたが……

書けど、書けど、いつまでもとりとめがないままであることに

訝しくは思っていました。

そこで、その「悲しみや寂しさ」の生成主が(別に)いると仮定して想像しました。

すると直感的に入ってきたのが「見失われた兄」の存在なのでした😱😱😱😱

もう一体どれだけこの兄の問題で8歳の時から苦しんできたことでしょうか。

私の中では狂気のような話でもありますが

確かな「個人神話」というか「真実」というか。

会ったことはないのですが(なぜなら私が生まれる5年前に水子で他界している)

とにかくこの悲しみがビシバシと入ってくること

半端がありません💦 やりきれなくなります。

7年前に、深層心理の次元まで探求が進んだ時、

私がとかくこの兄の存在あるいは、兄との関係性を

現実世界で追い求めていることは、納得が言ったのでした。

理屈レベルで言えば、兄弟がいるからと

言ってそれが美談ばかりでもないことは100も承知ですし、

私は兄弟なしに育ててもらったことの良さもたくさん感じています。

この世には、そういう理屈の問題では片付けられない

<心の闇>というのは

あるのですよ😭😭

人呼んで、コンプレックス。

しかしそれが実在しない存在が対象となると……

認識の外にあるものなので、<捉える>のが、まあ大変です。

どのような顔をしているのかな?

どのような表情をしているのかな?

どのような風体なのかな?

これらは全て目に見えるレベルです。

しかし!究極は、目に見えないレベルの

<気>で共鳴・作用し合っているわけなのだから、

どうにかして、この兄の<気>と

もっともっと一つになりたいと願うのであります。

6年前から兄との対話は深めてきていますし

だいぶ板についていると思っていたのですが

まだツメが甘かったのですね😥

「寂しいよゴースト」にモヤモヤモワモワと

気持ちを振り回されてしまっていたのですから⤵︎⤵︎⤵︎

そこで私は、兄の仮想誕生日データをもとに

その自然所有エネルギーの表をプリントアウトして

にらめっこしました。

なぜ<仮想誕生日>かというと、<本当のことは知らない>からです、誰も。

母の証言から、出産予定日を計算し、その界隈で、最も我が家に縁がありそうな

自然エネルギーで構成された誕生日を探し当てたのです。

それは1968年1月15日。

過去を振り返ると

この1月15日に異性をめぐる不思議な出来事が起こるのですよ。

誰にでもそういう共時性(コンステレーション)はあると思います。

だいたい兄の差し金なんだろう、

兄が私に気づいてもらいたくて、

そういうことになるのだろう、と読めるのですね。

その誕生日の自然エネルギーから、私との相性もチェックすると

20170909_110658
ほんと怖いのは、兄のエネルギーのコンステレーションでもって、私に異性関係のご縁が回っているという点です🙀最初に好きになったタレントは彼の心である「甲申」(こうぼくのさる)を持っていました。私が生まれて初めて兄の存在がこの世にいないことに気がついて母に問うたのが8歳、その時彼は13歳、大運に回った「辛亥」(しんきんのいのしし)ですが、それは私のとかく惚れやすい異性のエネルギーなのですよね、驚くほどに。私が結婚した時、兄は32歳、「庚戌」(こうきんのいぬ)が回っており、私はなぜかいきなりそのエネルギーの持ち主と再会し結婚しました。今、兄に回っているのが「戊申」(ぼどのさる)です。私はこのエネルギーをマスターせねば未完了のエネルギーの投影ばかりで、本質的な関係と結ばれないよー!と青ざめ中です

やはり私が誕生するために

兄が生まれられなかったのではないかという思いが出てきます。

(自然エネルギーの知恵を知る前から

直感でそれは思っていたことではありましたが)

さらに私の異性運を、妨害していること、

その目的は、彼が体を持ってこの世に

出ていたら達成したかったドリームを

私が代わりに達成することに私が目覚めることであり、

そのためには私は、自分の所有エネルギーのマスタープラスα

彼の所有エネルギー(魂)からの行動を意識することが鍵なのではないかと、

今回改めて振り返ることができたのでした。

こういうエネルギーを「ゴーストロール」と言います。

私のケースのように文字通りお化けであることもありますし

ファンクション(機能)が求められている場合もあります、

例えば「テニスプレーヤーのロール」とか

「おまんじゅうのようなエネルギー」とかね😉

しかし、エネルギー表と向き合っていると、性質、人物像はわかるものですが、

今一歩、それを可視化したいのが、私のくせ(弱い人間らしさ?!)💖

兄が持っている「申」(さる)のパワーが私には最も難しい(自分にはないから)。

ので、私が感じ取る彼のエネルギーの「甲申」の部分を自覚できるように

キャスにアイテムを探しに行きました。主観ではありますが・・・

私よりもグンとワイルドなんですよ。

そこでこんな感じのノートを入手しました💓💓

20170909_110520
ワイルドでしょ?😉 私には確固たる闘争の感じがあるように見えるのです

濃いネイビーのチーター柄風フラワーモチーフ。

ピンク色とのコンビネーションは

妹分の私とのスクランブル感かな、と😁

今までの私の感じにこれをプラスすると、キュッと身の引き締まる感じです。

こんな風に兄のエネルギーにチューニングすると

私の「寂しい」モヤモヤはストンと治ります。(あら、不思議!?)

実は、悩ましい問題などは、兄に質問をして、答えを教えてもらいます。

私には、たくさん答えを教えてくれるパートがあります。

大きな私と名乗る、フールでしょ、他は神仏系も仲良し、

ペットも賢いコメントをくれます。

20170908_235515
ほんといつもいっちょまえの顔をして家族参加してくれる、頼もしい愛犬なのです💖

しかし、とりわけ「寂しさ」の問題は

<兄との関係の問題>からきているので

ここに判断基準を委ねることで

随分と気持ちも楽になります。

そう、これがユングの言った

「アニムス」(魂の異性性、男性であればアニマ)ですよね。

異性性は、個性化プロセスで、大変に重要なパートです。

こちらの発掘と結合、そして統合にご興味ありましたら、

ぜひご相談のご依頼をいただけましたら嬉しく思います🌟

 

今日はこの辺で、最後まで読んでいただきありがとうございます。

お休みなさい。

皆様のプロセス一歩一歩、まごころより応援しております。

この夏、芽吹いてきたsomething

みなさん、こんばんは。

今日から、「開運アドバイス」を「明日の開運アドバイス」として

夜、原稿を書く方針に変えました。

一日の記録と頭のカームダウン運動として

この日記もつけるとなると……大忙しになりました😄😄

昼間はセミが、夏の終わりまであと少ししかない!と

ミンミン懸命に鳴いています。

20170827_144642

裏の中学校の柵?からは、にょっきり元気よく茎が飛び出し

綺麗なピンク色のお花が、ふわふわと踊っていました。

20170827_144604

涼やかな色合いに、夏の風物を感じますが、

そんな残暑もあとわずか、

何か変わったこと、心境の変化などは、ありましたでしょうか?

私は、年もとったせいなのか、以前にもまして

自分の存在が透明に近づいていっている感じがあることが、快くなっています。

「私だけの生きることの目的」に向かって、

日々、黙々と何を行動として繰り返していれば、自然とそれが達成されていくかの

仕組みが細かくはっきりとしてきたからに思われます。

限られたエネルギーを、想念レベル、肉体レベル、共に

どこにどのようなスケジューリングで回していることが、

省エネにして集中力も大であるかを追究し尽くしたおかげでもあります。

お寺のお坊さんが朝の雑巾がけから始まるように

to doが決まってきたのですね。

とはいえ、強がっているわけではありません。

感情的にたまる日もあります。

満たされない現実もないわけではありません。

肉体的に疲れることもあります。

それも含めてコントロールする独自の方法も決まった、

周囲のあれこれに動じないようになった、

・・・からなのでした。

 

今日、私は、恋愛のための心理セッションや

親子問題のための心理セッションなどがあり

さらには、目指せ!陰陽師!?

「六十干支のグループワーク」の日でもありました。

20170827_145253
アロマオイルはラベンダーがお気に入りなのですが、もうちょっと深い感覚に入っていただきたく、このブレンドに新しく挑戦。今日から使い始めました。

結局、私は「大事なことを伝えている時」が一番、幸せな人間であると

定義がハッキリしたのです。それまでは

外の世界にどうしても答えがあるような気がして、

なかなか一本化できなくて。

人が羨ましかったり、比べて自信を持てなかったり。

自分ではない人生(無い物ねだりのこと)を

生きられないものかしらと

グニャグニャと夢を見て。。。

 

今日のセッションでも話し合われた内容の一つでもありますが。。。

一見、立派に見える人や、社会的に成功している人であっても

無くて七癖、おかしなカルマに振り回されているのが、人間であることを

受容することが、とても大きな助けとなります。

それこそが愛として体験できることでしょう。

いかに不可思議な自己を許せるか、そしてそれを果たして有用に活かせるか?

それが「神が私たちに突きつける人生の宿題・試練・テスト」なんだなーと

感じいるのでした。

無い物ねだりをしていた私の問題は、

神が与えてくれた私らしさを

見失っていたということにあります。

自分がおかしな存在に見えてね。それでも

道は必ずあります。絶妙なバランスの一点を見つけ出すのです。

 

しかし、その道程はどのように見つけ出し、いかに進めばいいのか?

具体的にどうしたらいいのか、道に迷うような出来事は少なくありません。

そんな時、「今進むことが待たれている方向性を探りあてる」道案内人として

求めてくださる方々が日々いるということが

私にとって千載一遇の奇跡です。

その感謝の気持ちをいかに恩返ししていこうかという想いは年々強まるばかりです。

雨だれ石をも穿つと言いますが、

ポタポタポタポタ。日々のコツコツとした

セッションを繰り返すこと10年目ですが

今年の夏は、私の中で何かが変わりそうな予感がしているのです。

桃太郎が桃から出てきそうな・・・。(いい例じゃない!?😅😅)

なぜそんなことを書くかって?

長いクライアントの方に、安心してもらいたいからです。

大丈夫、必ず陽の稜線は見えてきます。山登りのように。

投与したエネルギーのぶんだけ!

 

20170827_172929
大粒マスカットを片手にセルフィー。私の愛の世界もだいぶ実りつつある気が😍😍でもまだまだこれからが肝心。
20170827_172628
美ボディマスカットに惚れ惚れー。お味も上々です。自然の恵に万歳です。

体験プロセスの中で、ご本人の本音と魂の方向性の調整を取りながら

一緒に進む道を見つけ出す

サポート役が、私のお仕事です。

クライアントの方は私との対話を通じて

鏡に映し出された自分の姿を発見できる、

そしてそれは自分の五感にはわからなくなっていたけど

実はずっと探していた自分だった・・・そんな感じです。

 

あなたがずっと探していた「愛」を、その手で必ずや勝ち取りましょう。

全霊で応援します💝 完走を!

今日はこの辺で、おやすみなさい。

ま、いろいろカッコつけているようにも取られかねない内容ですが、

小さい私を励ますための文言でもありますよ。ふっ😇

✌️よろしくお願いします✌️