魂からの言葉と向き合う私の遅々とした作業プロセス

 

皆さん、こんばんは。

今日はどのような一日でしたか?

私は今日は多次元トータルセラピーのセッションの他は

某企画のための研究にと、本屋にお出かけしました。

大店に並ぶ本の中に、自分が言いたいことを

発信している人がすでにいやしないかどうかを

確かめるためです😁

20170913_101800
最近のマイバッグはこちら。キャス・キッドソンの秋の新作なのですが、赤ちゃん服に主に採用されているパターンなだけあり、イノセントな感じが溢れているように私には感じられて💖 これを眺めていたら、過去の恋愛のあれこれが想起されてきて感情が強く動いたために、これに決めました。腹からの声に私を繋げてくれる大事なキーアイテムとして、今いつも一緒です✨

 

結論は、「誰もいない」でした㊗️🎉

ブルーオーシャン戦略と言いますものね。

すでにあちこちでみんなが言っていることを後発で発信しても

人の関心をひくことは難しい、ととあるビジネス書で読んだことがあります。

もちろん、後発でも、何か抜きん出て光っているものがそこにあれば別ですが。

私はそこまでの自信がない😅😅

そして戻って、一人会議です。

「私は何を一番伝えたいのか?」

ラブレターのセッションの一番最初にヒアリングすることもこれです。

ノートとパソコンのワードを開いて、頭の中に詰まっているものの棚卸しをしました。

20170913_140440
ノートはA4サイズの大きめが一人会議には私には合います。スペースが広い方が、発想が自由に出てきてくれるからです。

いったん抱えている気持ちやアイディアをわーっと書き出して

「思考と感情のつまり」をとります。

大雑把にアイディアを分類分けしながら、キーワードをメモしていくのです。

ざっくりと方向性のタイプ分けをします。

そこにたくさんのキーワードが出てくるのですが、

その中からランダムに「最もフラートされるキーワード」をピックアップします。

そして、そのキーワードを、パソコンの真っ白なワードファイルの一行めに入れます。

しばらくじっとそのキーワードとにらめっこをします。

すると、腹の奥からじわじわーっと、言葉が浮かんできます。

それを次々に箇条書きでもいいので、淡々と打ち込んでいきます。

一通り出切ったところで、ふたたびにらめっこ。

客観視をします。

冷静な目線で、改めて自問自答するのです。

「私は何を言いたいのか?」

すると、今度は、何も出てきません😅😅

「あ、今日はここで事切れた」と知り、

パタンとパソコンを閉じます。

多分これ以上、止まっていても、もう出なくなったのですから、出てきません。

牛🐮の乳搾りみたい!?

潔さも時間コントロールの上で大切です。

人生の時間は有限ですから。

続きは、また明日の日中にパソコンを開いて整理をし直す予定です。

一日置くことで、ワインのように、ものの見方も醸成されます。

無意識プロセスが進みます。

その時にまた続きを棚卸していけば良い、とこんな具合になります。

魂からのto doと向き合う作業の連続、ただ繰り返すことあるのみです。

点描画の画家のような生き方かもしれません😅

腹からの言葉につながって生きている人は

決して多くはありませんが

少なくもありません。

アーティストたちは当然、これをやっています。

私のように、目に見えないものを言語化することを

生業としているものも、結局同じです。

ライター時代は、グワーッと理知で原稿をまとめていましたから

全く異なるものの書き方をするようになったものだと

我ながら感心します。とほほ😄

深層物語セラピーのグループワークにご参加くださったことのある方でしたら

なんとなくイメージがわきやすいかな。

まさにあの延長、繰り返し、そのノリで、魂が求める生き方に従い続けて

かれこれもう長くなりましたが、

ようやく文字ベースでもそうなってきた、今日このごろの私であります。

スピードはもっと慣れてくれば、アップするものと理解はしております。

まだまだ道半ば、最後まで貫き通すのだ〜

悔いなき人生のためにね😉

極端な話、この魂のお仕事を終えたら、もうアガリなんだ!という覚悟でね。

 

いつもご依頼いただきどうも有難うございます💐💐

皆様のアウトプット(表現する)プロセスのヒントにしていただけたら幸いです。

ではでは今日はこの辺で。

今宵も素敵な夢の世界に誘われますようにと

お祈りしております💖


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中