湯治さまさま!

みなさん、こんばんは。

今日はどのような一日でしたか?

私は夕方前から「湯治」にでかけました♪

ご縁あるクライアントの方のプロセスは

セラピストである私のものでもある可能性は大ーーー

そんなものの見方を私は大事にしていますが

 

あるクライアントの方との話し合いで

「湯治」のプロセスだね〜となりまして。

 

ムムム、ということは私もか?!

 

と、その可能性を疑ってはいました。

 

すると、今日の日中、確かに、私もそれがいる!となりました。

 

毎日のように温泉に入っちゃ、緩んで良い気持ちになって

原稿を楽しく書いている

自分の姿をビジョンで見たのです。

 

きっかけは私が「東」(社会の活躍の場)を

うっかり意識するとと

心身症がつきあげ、ぐったりエネルギーを磨耗して

離人症的な感覚に見舞われることに

気づいたことです。

と言いますのも

私の潜在的な「欲求不満」を満たすためには

「壮大な精神をシャーシャーと回し続けるしかない」という結論に至り

そのため、この1年ほど封鎖していたブログを再開し

半月ほど経ったことによります。

けれども、ブログを始めると

どうしても

外の社会の人のことが無意識に意識されて

知らぬまに疲労がどっと溜まってしまうのですね😢

世間一般的な時間の流れを中心とした

社会活動が気質レベルから

私には向いていません⤵︎😓

(これは非常に難しい哲学的問題なのであります。

普通、時間はお日様の上る東から流れ始めますが

私はその3次元的前方方向に

運が与えられていないためもあるのか

どうしたら良いのかがさっぱりわからなくなる

魂の質なんですね。

そんな私が唯一、現実を生き抜ける術策は、

陽の沈む西の境地で、時間を過ごし続けることにあります。

隠者やお坊さんなどに近い心でいる時がうまく

流れを作り出すことができるというわけです。

それに対して西の静かな境地から離れて

社会に向かって闘争すると、

足元がすくわれるという

不思議なパターンの持ち主なのです)

 

そこで東が全く気にならない境地ってなんだろう〜?と

連想したら、老人のように!?

温泉でゆるゆるしながら、ホワホワ、ニコニコとして

愉快気分で、原稿を書いている私が出てきた、というわけです。

そうと決まったら、「善は急げ!」。

少なくとも、「トライ&テスト!」。

ソッコー、電車に飛び乗って

みなとみらいにある「万葉倶楽部」に出かけました。

20170902_160853
写真中央にある六角形な建物が「万葉倶楽部」です🌟

休日なので、人で賑わっていましたが

高いビルの少ない、みなとみらいの広い秋の青空と

潮の香りのする海風に誘われ

開放感ある時を過ごすことができました。

河川のさざ波立つ様が美しく、動画を撮ってみました😉

白く連なる雲と深い藍色のコントラストが綺麗ですよね。

20170902_161618

都内の温泉はあちこち出かけたことありますが

ここは初めてでした!

一度はいきたいと思っていたので、嬉しかったです。

館内は混んでいましたが

とにかく私の目的は

「湯治」😁

一目散に、温泉に浸かって

自分がどのような体感を得るのかを確かめることです。

20分ほど浸かり続けました😁

まろやかな湯ざわりだけでも

ほんわりと癒されますね〜。

じわじわと体の芯部まで温めてくれて

微細な神経経路までしっかりと緩むことができて

万々歳でありました!

極楽、極楽。

自宅入浴だけでは取りきれない

無意識に溜まった神経の緊張が

根こそぎリラックス〜〜〜💖💖

すっかり気に入り、ゴキゲンになって

帰路につきました。

 

私も(クライアントさんに提案させていただいたのと同じように😁😁)

「湯治療法」で

深部からの神経ケアに取り組むことに決定!✌️

(やはり、クライアントのプロセスは私のプロセスだ😁😁)

 

窓から見える海と空の清々しい景色に心がピタリと合うと

私の神経症の因果である

現実社会の場に対する自意識は、かっ飛びます。

20170902_180540
夕暮れ時に窓から。海も空も実に広い!大きい!抱かれる!心丸ごとダイブしたい!

印象に残った自然風景と、湯ざわりだけが深く

感性(視覚・聴覚・嗅覚・触覚)に刻まれるからですね。

ちっさな煩悩なんて、何処へやら!

 

これを続けると

インスピレーションがもっと縦横無尽、自由自在に

自分の体に降りてきやすくなりそうでもあります💖

ワクワク💓 楽しい変化の瞬間、今日もまた一つ。

神様からの恩恵に心から感謝です💐💐

20170902_181036
さわさわと風に揺れる道路沿いの細い葉っぱも可愛らしげ💖 「よかったね」と囁きかけてくれているかのよう👂😁✌️ なぜかしら?気が大きくなったのね😁😁写真もいつもよりBIGで!

ではでは、今日はこの辺で。

みなさんもゆっくり自然に還る時間を

持てますように🙏

まずは今日の夜の夢で

魂のふる里に無事にお戻りくださいね😉


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中