私のクライアントは愛されていく

みなさん、こんばんは。

最近、私は、(手前味噌ですけど)

すごいことに気がついてしまったんです😵😵

私のクライアントの方々は、回数を追うごとに、年月を経るほどに、

どのように変化しているかな〜、どのように現実が変わっているかな〜と

整理分析をしていたら、

こんなタイトルのキーワードが出てきてしまったのです!

20170929_100006
最近、10年の歩みを客観視するために、わざわざ早朝東京八重洲の喫茶店に赴いてPCを開いています。サロンは緩み過ぎますし、情緒的な感性の海ですが、ビジネス街に行くと自分を俯瞰で見つめやすい💖

特に長く、あるいは、密に、あるいは複数メニュー、

お付き合いくださっている方ほど、

この傾向があらわれています。

私は今年で10年目選手!

 

なんて大胆で、大それたコピーなのかしら!

あまり自己宣伝するのが好きじゃないタイプですが

この分析に気がついた時に、我ながら耳?目?を疑いました。

いや、冷静に、どう考えても、こうなっているのです。

20170929_100025
考え事している時周りをキョロキョロ見る癖が😁 特に右斜め上を見るのは、大学生の頃から変わらない、多動気味の私です💓

 

それは決して異性に限ることではありません。

上司との関係、部下との関係、

親との関係も、

男性、女性問わず、

360方位「愛され系」になっているじゃん!

もちろん私との相性がいいとか悪いとかいうことも関係していると思うんですけど

地道に通い続けてくださっている方の変化は確かにこうなっている!

ご当人たちが、どこまで気づいているかはわかりませんが、

(ちょっとずつでも着々と変化してきているからご利用くださっているのだとは思いますが)

ご来所当初の話の流れから、現在に至るまでのプロセスでは

明らかに大きく変質してきているのを

見て取ることができています😍

ご本人たちのご努力ももちろんありますよ。

 

でも同じに時間を過ごして何がかしらかのエネルギー投下をして生きている中でも

これって誰もが好きなゴール像でしょう?

私は11年ほど美容ライターをしていた時は

「愛されヘア」に「愛されリップ」に「愛されアイ」という

キャッチコピーは常套句でありましたよ😚(うふふ)

 

みんなが大好きな、こんなにすごいことが起きているんだったら

やっぱりその秘密はオープンにしていきたいよなーと思う今宵なのでした。

 

途上にいらっしゃるクライアントの方々は

最後まで諦めずに頑張りましょうね😉

いつも真心より応援しています💐

 

すごいことを発見してしまった私自身、

今日は皆さんへの感謝の気持ちをさらに深く噛み締めながら

眠りに着くのであります。

 

 

皆様が素敵な夢に誘われますように🐑🐑🐑🌃

自分らしさをつかんだクライアントに癒される!?

みなさん、こんばんは。

今日はどのような一日でしたか。

私は心理セッションのほか

夜からはセラピスト基礎クラスを行いました。

その中で、クライアントの方から、

嬉しいご報告をいただきました。

三度の飯よりも、有難い喜びを噛みしめる瞬間です💓

20170921_132148
日本橋高島屋のローズちゃんに今日はフラートされました😁 私は自分の中にこういう無邪気過ぎる上に、超がつくほどマイペースで、世間知らずなほどおぼこな自分を感じています🍀憎めないのですが、しっかりと意思疎通を常日頃測っていないと、この子はすぐどこかへ一人で行って勝手なことを始めたがるところがあって😁でもすごくピュアなハートを持っている、私の命です💖

数年前に離婚や降格の人生の壁を経験されて鬱々とした状態に陥った時に

私のサロンへ駆け込んでくださったことが始まりでしたが

持ち前の踏ん張り精神や熱心な努力、

周りの人間に対する真心からの情熱など

諸々の個性が混ぜ合わさった結果として

他の誰にもできない、自分だけの成功スタイル

掴み取られていく様子を

陰ながら応援させていただいてきていました。

その過程で、ご自身が「嫌ったもの」や「嫉妬したもの」や

「遠ざけたもの」ほか「生きづらさを感じているポイント」を

探りながら、それを陰転したままにするのではなく

陽転させるための、ワークやレッスンを重ねられていました。

そして、その方のほころんだ笑顔を拝見できるというのは

援助職者冥利に尽きることであります。

おまけにその努力の結晶として

社会的な評価がかえってきているというのは

ご本人としてもとても嬉しいものでありましょう。

特に私の元へご縁あってお越し下さる方は

現代社会の合理的な流れとはちょっと

異なるところに生きやすさがある方々が多いため、

一般的な観念からどれだけ自由になることができるかという点において

サロンにいらっしゃらない時間というのは

その方にとっては「自分との闘いの時」もあるかと、私には理解されています。

周りの価値観に振り回されないようにと、ね。

ネバリ強さもいります。

(しかし矛盾しているように聞こえるかもしれませんが

世界は陰陽でできていますので

必ずしも社会的な評価があることばかりが

人間の幸せでもないというのが真理だと

私は捉えています。

幸福を味わって生きる上で

大切なことは

その方の魂が求めているものを

主体者が掴み取ることにあるとみています)

20170921_162847
花は本当に素晴らしいと私は思います。色々な形や色合い、千差万別に根を張りながら見るものを楽しませてくれます。人が生きることも、これと一緒だなあと灌漑深いのです😁

私の信念は

「現状は、社会の流れと異なる個性だからこそ、

新時代を切り開く方として輝いていく

ポテンシャルを持っている!」

というものです。

その方の価値観をリバースさせながら

自分らしく生きられることの

「充実感」と「喜び」と「幸福」

体感していただけるようになることは

私の大きなミッションとも心得ています。

そのためにも、「創造性豊かに!」なることはポイントだと思います。

他の人にできないオンリー1のタスクは、すでにあるものの中にはありません。

ですが、ドイツの古き宰相ゲーテも言っていますが

すでにあるものの組み合わせから創造性は生まれます。

ご自身が興味あるもののアレとコレを掛け合わせることで

その方だけの新しい道が開かれる、これが古今東西の普遍です。

たまに「大きいことをなそう」として、気張りすぎるためか

ビジョンが大きすぎるためか、身動き取れなくなる方がいますが、

実はそのように大きなことを常に意識している必要もなく

無我夢中で好きなこと楽しいこと、興味あること

ご自身の本質が自然にスムースに求めることにただ身を委ねること

自然と独自の何かは生まれていくのであります。

その延長線上に「自分らしさ」

「自分だけの個性が光る生き方」はあります。

 

ですが、本質が何を求めているのかを掴むのは

わかる範囲とわかりづらい範囲とに分かれるところかとは思います。

私たちの存在は、とても奥が深いからなんですね。

ですから、その奥の深い部分について知ろうとする時には

私のオススメは

タオセラピー霊能カウンセリング

多次元トータルセラピーチャット鑑定になるわけですが、

その「わかりづらい本質」もしっかりと把握することができていると

エネルギーは自分の中心(本質・魂)が

求めるものに向かってまっしぐらに流れ始めます。

生活がシンプルになるのも、これが掴むことができてからでしょう。

その流れがシンプルにまとまった状態で

日々コツコツと無心に積み上げ続けた果て、

今はまだ見えない「何か」が誕生します。

20170921_225304
すっかりすっぴんモードを卒業。今日のクライアントの方に「先生、すっぴんは、裸の心でクライアントの方と向き合いたいからと行っていたのに、急に壁を作るようになったんですか?」といい!?質問をいただきました😁 いえいえ、ようやく自分の無垢さを体感できるようになったので、今度のメークは「礼節」「マナー」としての意味であり、防御の色合いはありません、とお返事しました😉✨

 

皆様の「内なる神」が求める世界を

応援することほど、

私にとって生きる喜びはありません。

みなさんには、ぜひ

その手で幸福感を我がものとしていただきたいと

心より願っております。

 

今日はこの辺で。

素敵な夢に誘われますように🐑🐑🐑🌠

 

 

 

アンビバレンツを超えて、いざ中心地へ

みなさん、こんばんは。

今日はどのような一日でしたか?

私は、午前中の心理カウンセリングを終えたのち

午後からは、物件を探しに、中心地に出ておりました!😄

20170919_130335
日本橋の高島屋前でパチリ🌟

魂の故郷を求めて

中野坂上に戻ってきたのがちょうど1年前の9月でした。

それから月日を経て、自分の中心をしっかりと感じられるようになってきたら

今度は、「人がたくさんいる中に飛び込みたい!」

という想いが成長しました✨

エネルギーの補償作用がきいてきました〜。

受け身でいたいけど、能動的でもいたい。

とかく二律背反の心の狭間で、板挟み、

どっちつかずの状態のまま、右往左往、同じことを繰り返しやすい

人の不可思議な心と精神ですが、

私は「エネルギーの整理整頓」を意図的に行って

「自然パワーを自己の基底から引き出すワザ」を磨いてきました。

私には、人が好きだけど、人が怖い、というアンビバレンツ

長いことありました。

しかしこれは非常に中途半端な行動しか生み出しません。

おまけに、その中途半端さでもって(もちろん無意識になわけですが)

人と関わると、結果的に

人が怖いと思わざるを得ないような経験へと押し流されることに

ほとほと嫌気を覚えたのでした。

そこで、あえて!「とことん、人から離れる!」プロセスをしき

「受身だけで生活する」ことをスタイルにしました。

それでわが心の風景であるのどかな田園風景の感覚に近しい

中野に移ったのでした。その成果が

1年もしたら

じわじわと、自分の内側から🍀🍀

その反対方向の指向性が育ってきたのでした〜😉💖

昨年の前半までは赤坂見附で活動していましたが

もっと中心地に行きたくなったのでした!😄

 

久しぶりに京橋、日本橋を訪れました。

この辺りは、ライター時代に

しょっちゅう出没しておりましたが

街の様子が10年前とすっかり変わっているのに

ワクワクしてしまいました!

「ここはどこ?」と、お上りさん発言の、連発です😄

私ってば、一体どれだけ長い間、

ケースと研究に埋没した隠者に成り果ててしまっていたのだろう。

好きなことがあると、脇目も振らずのめり込む口ですが、

今日は、浦島太郎のような気持ちを覚えましたよ。

20170919_104433
出かける時に、道端にあった葉っぱがピンク色のハート形に見えました💖 吉兆だといいな〜という想いで、物件探しに赴いたのでありました😉

どこに新しい根をおろすことになるか

結果は、まだまだわかりませんが、

とにかく新しいことをしたくてウズウズしている近頃なのです✊

はっきりとしたことが見えてきたら、またここにお知らせします!

 

それにつけても

自然の腹から涌き出でる恵みの力には、感服です。

どんなに唸ってもできなかったことが

何も考えずにスースーとできるようになってきました。

思考や論理や合理だけでは、人は動くことはできませんが、

対処を繰り返したおかげで、随分とスムースに

現実社会と向き合う覚悟も随分と高まってきました。

人とは、永遠にそのままではない、必ず変わっていく、とは

よくまあ、昔から言ったものですよね。

コツは禅の教えにもあるように

味わい尽くす、自省自覚をもってプロセスを満喫しまくる、という

「自然エネルギーの完全燃焼」戦略は、まさに効果てきめんであります💖

 

皆様の中でも

あれをしたいけど、いや、できない。など。

葛藤する心の問題でお悩みをお抱えの方は

ぜひご相談くださいね😉

自然の恵みを借りて、スムースな舵取りをする

あなただけの秘訣を紐解く、お手伝いをさせていただきます✋🌟

 

今日も最後までご覧いただき、どうも有難うございます💓

明日も着実な一歩のために

今宵も安らかな夢の世界へとご出立くださいませ〜。

お休みなさい🐑🐑🐑✨

20170919_092536
軽快な気持ちで一日が始まったせいで、ビスコースの軽やかな印象のスカートに白いトップス。実は今日は私の個性の中心である「己酉」(きどのとり)の月の「己酉」の日。60×60=3600日に1度の超元気はつらつ日であるため、張り切ってお出かけなのでした💐 感謝、感謝。

自然の気質別「今ここ」の開運道

みなさん、こんばんは。

今日はどのような一日でしたか?

私は多次元トータルセラピーや、メールによるセッションなどのほか

タオセラピーの研究に勤しんでいました。

今日、点検していましたのは、

「今ここ」でどのような行動に

従事することが、その人の道を拓くか?

についてです。

20170918_162754
真っ青な空に雲がプカプカと浮かんでいて気持ち良さそう。真上を見上げたら、空は気が遠くなるほど?いえ、突き抜けるほど? 果てしなく高かった☺️ 人間の存在はやっぱり小さい、なのにもがきながらみんな頑張っているのよね💞

タオセラピーでは自然の五行の気質別に、

そのかたの「心のありよう」を整理して考えます。

それは生年月日によってなぜか類型化されます。

これにより、自分の取るべき方向性は、

確かに怖いくらい当たるというと占いチックですが

エネルギーの指向性として考えると、人間科学的になります。

自然五行は、次の5種類に分かれます。

人はこれらの5種類を、十人十色に

多様なバランスで内方しています。

どれか一つの性質しかないということはとてもレアです。

どの性質も均等にバランスよくエネルギー配分されている方は

人生が安定して進みやすい傾向がありますが

そうでない場合は、その特質を「活かす」生き方を検討することが

幸運の鍵を握ります。

その中でも、どの性質が一番エネルギー配分の大きいかたであるかを知ることによって

「今ここ」の歩みをどこに照準を合わせれば

自分という存在のエネルギーがスムースに流れやすくなるかも

(ひいては開運しやすいかが)

見えてきます。

20170918_162834
中野坂上は緑が結構多くて、楽しめます😁 

大切なあの人の特性も、この指向性によって全く異なります。

その方の行動の動機や本能の起点が理解できると、

お相手の方の生き様ももっと受け容れやすくなることでしょう。

🔥「火の性質」が多い方の場合🔥

表現することや、伝達することを、大切にすることがキーです。

今ここで、とにかく「いかに表現しているか?」

「自分の抱えているものの伝達を心がけているか?」

自問自答をしながら、前進するのが自然です。

あまり難しいことや多くを考えず、

思いつきをどんどん、パンパン、放って大丈夫です。

そうすることにより、お金と人もたくさん歩いてくる

(逆を言うと人間関係の整理が大変になるぐらい!)

特徴のある方達です。

なのに、胸に秘めていることを隠し持ったままでいると・・・

実は運がじわじわと落ちてしまいやすいという難点もあるから

要注意です。

感じていることや考えていることを

ありのままに捕まえられる技量(センス)と

そして相手の立場を立てながらも、その胸にあるものを上手に表現する

すべを身につけることができたら、すごく生きやすくなるタイプです。

 

🗻「土の性質」が多い方の場合

引力本能・魅力本能をいかに発揮するか?

いかに人に与え続けるか?

を念頭に「今ここ」の行動を形作りましょう。

これは素敵に見える? これは人を惹きつける? 人を喜ばせられる?

を行動の基準とします。

地盤固めも重要な方達です。

重量感のあるエネルギーなので、体が思うように動きにくいこともあるでしょう。

根本的に、ジタバタせずに物事が展開するような仕組み(ライフスタイル)を

心がけると生きやすくなるでしょう。

自分が中心となって回る仕組みを生み出せば、

持ち前のオーラで人は寄ってきます。

💎「金の性質」が多い方の場合💎

行動が資本の方になります。

とにかく動いて、動いて、動き回ることによって初めて

自分の身を守っている感じが出てくる人たちです。

体を動かす形での労働に飛び込んでいくことが大切です。

ひとところにとどまっている生き方は似合いません。

仕事上、やむを得ない場合は、オフタイムに運動を習慣にするなどして

エネルギーのバランスを保つことはポイントです。

今ここでは、「もっと動けることはないかな?」と発想します。

その基底にある心は「闘争・攻撃」の本能です。

「闘う勢い」が自然の方たちなので

周囲への鬱憤や怒りを抱え込みすぎたら

「うつ」の症状にもなりかねませんので

要注意です。

「闘争魂」と聞いて「はて?なんだっけ?」となってしまっているとしたら

ぜひいいなと思われる心の専門家とともに「怒りや闘争魂の解放」をテーマに

お話し合いをされることがポイントです。

🌊「水の性質」が多い方の場合🌊

知的な好奇心からくる情報収集が

「今ここ」と「未来」を切り開きます。

知ること、学ぶことが、大好物のはずです。

知的な冷静さも特徴で、クールな印象に見られがちですが

それが売りなのでOKと自分を認めるといいでしょう。

一方、クールな内面に「深い情」を抱えているのもこの方達。

ぜひとも「今ここ」で

その「深い情」を周囲にかけられているか?

自らをチェックしては、行動に変えることができると、

運はますます開かれます。

このような形で水の性質を活かすことができていない場合は

「物事が次々に流れて、それとともに時間も闇雲に流れていく」という

人生工程にもなりがちです。

「確かな現実」を「自らの手におさめてハンドリングしたい」とお望みの方は

「情をかけること」を意図的に周囲に提供しましょう。

ご自身が「情の渦に飲み込まれて苦しくなる」人生からも少しずつ自由になります。

 

🌲「木の性質」が多い方の場合🌲

自分の身を守って生きることができているか?

同時に、

他人を慈しんで生きることができているか?

この2つがこのタイプのポイントになります。

エネルギーが陰転して、思うように人生を進められていない方を拝見していると

概して、「自分の身を守って受け身すぎる生き方」だけに

なってしまっている場合か、

逆に「他人を慈しむことばかりにフォーカスして、

自分の本当の気持ちがおざなりになっている」

場合のどちらかであるように、私には見えています。

木の性質の方の場合は、そのどちらもが重要な、道を拓く鍵になります。

自己愛の心理学の観点でも

自分を大事にできていなければ、他人を大切にすることができないと、言います。

「私はどうしたいのか?」

「私は何をするものなのか?」

「私はなんのためにこの行動をするのか?」

どのような、あなたの願望や欲求、指向性がそこに浮かび上がったとしても

ありのままに認めて、許すことができるようになる時

周囲の人のありのままを認めることができるようになります。

そういえば、最近、話題に登る議員の豊田さんはこの「木性」の多い方。

予測されるのは、知性を大事に進んできていて

あまり等身大の自分を許さないで生きてきてしまったのだろうなあと言うポイントです。

学歴社会の形骸の一つとしてドリームアップされた方だったのかもしれません。

そう思うと、彼女一人の問題ばかりともいえないのではないか、と言うのが

広い視点からの私の考え方です😉

 

****

今日は知的な情報になりましたね😁

ご自身がどのような「性質」の方なのか? ご興味ありましたら

以下のメニューでお気軽にご依頼いただけたら

1文字6円〜にてお知らせさせていただけます✋🌷

🌟チャット鑑定

深い問題も含めて、自然の気のレベルからの自己洞察したいとお考えでしたら

🌟タオセラピー

🌟霊能カウンセリング

🌟多次元トータルセラピー

お求めください。

まごころより生きやすさの応援をさせていただきます💐

 

今日はこの辺で。

皆様が素敵な夢の世界に誘われますように🐑🐑🐑🌃

 

20170918_162931
たまには住んでいる町の中でショットー🤳 すっきりと見晴らしのいいこの大通りがお気に入りです😌

幸せは子供の頃のありように還ることで

みなさん、こんばんは。

今日はどのような一日でしたか?

めっきり冷え込みましたが、

風邪などひかないように、

気をつけてくださいね🌟

今日、私は「愛ある関係性のグループワーク」のほか

メールカウンセリングなどの

サロンワークと、

10年かけて抱え込んできた情報の

棚卸し作業をヨチヨチと行なっていました。

気がつけば山ほどある情報を、どうやって整理整頓しよう?

一つずつ、浮かんでくる順に、言葉に落とし込み続けます。

去年、女優の鈴木砂羽さんのネット配信動画の番組にお招き頂いた時、

「壮大だ」

と私の胸にある世界観を評してくださったのでしたが、

それを受けて、

本人も内心

「う〜〜〜〜ん、そうなんですよねぇ😓」

と、うなってしまうところなのでした。

でもね!「だからこそ、やりがいがあるんだよね!」

というものの見方に変えて、

亀🐢が歩くように一歩一歩

作業を繰り返すこと、あるのみです💪

20170917_120728
デスクにお気に入りの風景写真の掲載された雑誌のページを開いて飾っています。これは、私にとって子供の頃によく見た魂の求める光景にとても近く、これを眺めるだけでほーっと緩い気持ちになります。変性意識にあっという間に入り、物思いモードに突入するための、扉です。

私自身の生きる苦しさって、実は「のろま」なことです。

手前味噌ですが、アイディアのインスピレーションは

電光石火のごとく宿る口ですが

行動においては驚くほど、とろい!!!

そうとは知らずに、

人生前半は、モーレツにスピーディな精神の働きに任せて

かっとんでましたけど

そんな心技体が不一致な状態で、

心も現実もうまくまとまるわけがないです⤵︎⤵︎

パニック障害系の色合いが結構長く出ていました。

自分の体の反応は潜在的にのろいのに、

精神がグワーッとはやぶさのようにかけていこうとするせいで

現実を生きる生身の私が悲鳴を上げざるを得なくなるのでした。

今では、亀並みにのろい原稿スピードも、OKと自分を許しています。

20170917_115854
今日は雨だったせいか、ウェッティ♪なグロスが気分でした。最近歳をとったせいかグロスっていう気持ちにはならなかったんですけどね。気分でメイクを遊ぶ、というのも人生を楽しむ一つ💖

今日は3つのブロックしか書けませんでしたね〜😙

とにかく板につくまでは。これで良しとします。

急かしたら、体が驚いて、精神を受けつけなくなり、乖離します。

せっかく「やる気」が湧いてきたのに、それもまたどこかに消えてしまいます。

繊細なのです、精神と肉体の関係性は。

だいたい私がのろまなのは

6歳の時の運動会を振り返れば、わかるところでもあったのです。

かけっこだっていうのに、

私ったら、レースに出ている自分に

みんなの注目が集まっていると思うと

異様に嬉しくなって、ニヤついてきちゃったんですよ😱

走るって、闘争でしょ?

なのにそのかけらもなく、デレデレとデヘデヘ走るから

いつも学年でビリかビリから2番だったんですよね😄😄

競争とか大嫌い!!って思っていましたもんね。

20170917_115646
「焦らない、焦らない」とか、「湯上り♨️いい気分💖」とかのんびり系の自己催眠をかけて精神のバランスを取るように気をつけていますよ🌞

筋金入りのマイペースぶりは、当時からだったのか!であります。

でもいいんですよ。しょうがないんですよ。

子供の時のありよう、100までです。

それを肯定できないと、自分らしさが何処かに消されてしまっているせいで

体は無意識にストレスを抱え、身を削ることになっちゃう・・・。

この世の生きづらさの理由の一つかもしれませんね。

ですから、私は今、

競争のないオンリー1の個性を極めることで

人の役に立つという、

この生き方に満足しているのでありました。

それというのも、いつもご依頼くださる

皆様のおかげであります。

魂は、子供の頃の姿を追いかけることで、輝きます。

皆さんは、どのような子供時代でしたでしょうか?

無意識に隠されている子供時代の在りようを

あるままに取り戻すことにご興味がありましたら

ぜひご相談のご依頼をいただけましたら幸いです💐

今日はこの辺で、お休みなさい。

明日も晴れやかな気持ちで目覚められますように。

ぐっすりとお眠りください🐑🐑🐑🌃

純を極める人、追いかけます

みなさん、こんばんは。

今日はどのような一日でしたか?

私は心理セッションに、夜は六十干支のグループワーク

それに加えて、朝は「骨盤リセットヨガ」の体験レッスンを受けたりなど

バタバタと忙しい一日でした✋ (感謝です💓)

20170916_150504
曼珠沙華の季節です。来週はお彼岸ですものね〜

そんな中、今後の活動の方向性のテーマを考えておりました。

世の中には色々なコンセプトで色々な表現で持論を

展開されている方が大勢いらっしゃいます。

まあ、それは、それ。

大事なことは、一つしかない私の体は、

「何のためであれば、どのようなテーマになら、

エネルギーをスムースに回せるか?」

を見つけ出すことです。

そこで、今更、やっと!?と言われてしまうかもしれませんが、

私が見つけたのは「純」「PURE」✨✨

20170916_112812
今年後半初めての長袖ワンピースです。キャスのレオパードフラワー柄です。ワイルドめ〜♪で元気をチャージ

テーマをここにフォーカスして、長年、

そのままにしていた恋文屋.comの情報発信も

もう少し積極的にやっていこう!

という新境地に入りました。

(私はしょっちゅう新しい境地に入ってばかりだ😁😁😁

調整、刷新、調整、刷新、楽しくあるために!)

早速、他のブログですけど

純愛テーマで記事を入れてみました🌺

https://chiyoko-o.theblog.me/posts/2957785

よろしければこちらもブックマークいただくか

チェックしやすいように、読者登録していただけたら、幸いです。

 

純なものって癒されると思うんですよね。

ペットや自然をみて私たちは癒されますけど、

人間同士の間でも癒しってありますよね?

ですから、

人間同士の間で癒しあえる関係やマインドやあれこれ、

ちょっとずつ煮詰めていきたいと思っています😁

世の中がどちらかというと、「お金」とか「モテる」とかに弱い状態にありますけど

それはそれで良しとして、時に必要な「純」を極めるってことを

私は頑張っていきたいと考えました。

自分の性質に一番あっていて、

そのことを考えている時が、最高に幸せいっぱいだからです 💖

 

人がどこで一番、お金と愛情と豊かさを得ることができやすいかといえば

この観点がとっておきだと私は思っています。

みなさんも、「何を考えている時、何を追いかけている時が一番幸せか?」

ぜひ煎じつめてみてください。

何にも代えがたい、無条件の幸福は必ずあります!

応援しています。

今日はこの辺で、お休みなさい!

20170916_103456
おまけのショットは、ヨガスタジオで。キャスはこんなウェアもこの春に出したんでスゥ。人気アイテムでした😁

【詩】究極の強さ〜個性化の最終段階

心を開くために

私は私になる必要があった

20170915_124528
どんな小さな葉っぱも力強い生命力にあふれています。すくすくとした様が美しい。土や水や光や色々なエッセンスの融合によって自然の美しさは描かれている

自然は対立と矛盾に満ちているが

全てが渾然一体となって

調和と一つの世界を生み出し続けている

心が弱くて

自分がわからなくて

誰かの模倣を繰り返したら

ますます心は閉ざされ

見失われた

しかし

私という存在をつまびらかにした時に

大きな矛盾の一つに

私の心は閉鎖的であることが自然

という問題が浮上した

それも許した

無理に自分を作ることをやめた

20170915_154205
無口かもしれなくても確かさのある大きな木の姿に見惚れます

閉鎖的な自然の気質を持った

自分を愛した

他の人とまったく違う自分をたくさん許した

合理では理解できない

おかしな自分を山ほど許した時

私は私という山の姿が見えてきた

とてつもなく奥が深く

険しさも抱きながら

毅然とした美しい佇まいに

ようやく自分を好きになれると

自信を持てた

カッコつけて自信ある風を見せていた時には

感じられなかった自信は

20170915_115801
今日はペイズリー柄のシルクのワンピースを着ました。これもキャス・キッドソンなんですよね💓💓私は馬鹿の一つ覚え見たいな愚直な性質です🤚無邪気と言って〜😉

嫌っていた自分を一つ一つ丁寧に

許し、愛しぬいた果てに

つかみとることができた

そして、最後の砦

「人としてのあざとさ」は

私の「究極の強さ」を引き出した

裏を返せば

自我の崩壊感は

ここが一番強く感じられた

その時、私の姿はもはや

自我(エゴ)が追い求めていた

私ではなかった

私は「ただ与えるだけの人」になった

笑えるのだが

あざとさから私は

ただ与えるだけの人に

同化できたのだ😅

星も同じことを教えてくれていた

私は「ただ与えるだけの人」としての宿命の持ち主

「誰からも与えられない現実」を

「私は愛されていないという理由」に

すり替えていたことに気がついた

エゴは寂しいと叫んだ

そうだね、そうだね

とてつもなく寂しいことだね

私は自分をたくさん憐れんだ

しかし、エゴの思惑の通りに

人生を進めると

究極の哀しみしか待ち受けていないことに

私は疲れ果てた

降参と屈服

エゴの思惑と筋書きとは異っても

確実に<私というエゴと魂との渾然一体>が

両手を広げても抱えきれないほどの

花束に包まれる

喜びに満ちる生き方を

受け容れることにした

それは他の誰もがまだ選んでいないかもしれないが

古今東西、世界のどこかではすでに多くの人が

進んできた道

「ただ与えるだけの人」になること

20170915_152740
見る人を楽しませるためには? いい歳してこっぱずかしい!という想いを小脇に抱えて「ほ〜ら、ワンピースはこんな感じですよ〜、キャスのパターンは見た目に癒されますよ〜」ってね😉 被写体をもう少し磨いたほうがいいかもと、まあ、自己批判的な私もいる😅

 

私の自我は崩壊した

けち臭い私は

泥の中で眠った

新しい私が登場した

 

私は6年前にビジョンで見た

「ただ書き続けるもの」

「ただ思想を言葉にし続けるもの」

になった

何も考えず

ただ浮かぶままに

そうすることでしか

私は救われない

エゴの求める戦略で

求めた愛はもちろん

生きることさえも危うくなることを

認めて

手に入れた境地

これはもはや

私であって私ではない不思議な感覚

未来永劫に忘れてはならない

この感覚

一生肝に命じて生きることを

私は宣誓する

傲慢さと驕りという

人間の弱さに

翻弄されないため

私は私であって

私ではない

私は自然エネルギー全ての

「出口」だ

チャネラー

神の絵筆

私は私であって

私ではない

インスピレーションが

私を導き

論理と思考は

インスピレーションの不発という

危険から

身を守るために働く

私は私を通じて

神のインスピレーションを

発信する

私に与えられたリソースの

全てを活かして

宇宙からのインスピレーションを

発信する

目に見えるレベル

目に見えないレベル

何もかもが

宇宙からの贈り物である

有難さと尊さを噛み締めて

私は私であって

私ではないことの意味と意義を

胸に刻み込み

時間を一分一秒と惜しみ

生きていく

*******

今宵は、マイポエムにて失礼しました🙇‍♀️

「個性化と自己実現の最終章」です。

しかし現実の闘いはこれから。始まったばかり。

まだまだ生まれたばかりのピヨピヨです🐣

今後ますます皆様の

愛と美と自己実現のために!

できたら「お金」もキーワードにプラスしたい今日この頃ですが😁

皆様の豊かさを心よりお祈りしております。

お休みなさい💤💤