精神と肉体の交点を求めて〜身体のローモードを解放

みなさん、こんばんは。

今日はどのような一日でしたか?

私は昨日、「明日の開運アドバイス」にて

今日は「与えて与えて与えて〜」とお伝えしましたが・・・

なんと!私は図らずも

「自分の体に与えて、与えて、与えて〜」をする

結果になりました😄

 

与えたもの1 プチウナコーワ

与えたもの2 マッサージ30分

E4F45636-E99A-441A-9FBA-B67F0D6A8A01
荻窪セントラル治療院の会員カード(左)とプチウナコーワ(右)

 

中野坂上は蚊が多くて、特に夕暮れ時に犬の散歩に出かけると

必ずといっていいほど数カ所食われます😭

かゆいの、大嫌いなのに👊💢

今月はモテ運があるらしいんですけど・・・

なんでmosquitoなのさ!😡😞💦

何種類か持ってるんですけど、出先で痒くなり、

携帯に便利そうなものを薬局で発見!プチサイズいいですね〜。

結構効いてくれる気がして重宝です。

与えたもの2 マッサージ30分は・・・

このところやたらに恋人がMacBookとなり

7060F368-DFAD-461A-B52F-676D7C7A2032
なめらかPinkBodyがお気に入り。デジタルアイテムなのに優しい気持ちになれる💖

精神エネルギーもシャーシャー滝のように

回すことができるようになり

今日の課題にしていた「ショートショート」の「プロット」を

あれこれ書き連ねて盛り上がってきているのはいいのですが

あまりにも精神エネルギーが大きすぎるのか

身体がカチコチしてきた感ありなのです。

7A66FC60-EB73-4964-B2E7-5EC996BAF6AA
抹茶アイスオレ。たまに飲みたくなる

プロットミーティング中にめまいがしてきまして・・・まずいなと💦

精神エネルギーをありのままに解放することを許したら

肉体エネルギーとの

バランスが悪くなってきたようです、私の場合😿

確かに子供の頃から、1ヶ月に1回は風邪で学校を休んでいました。

無意識に気を張りすぎるのか、頑張りすぎるのか、

その勢いに体が追いつかなくて、突如、ガタッと

月に1度やってくるのが定例でした。

そこでおそらく無意識に大人になるにつれて

小さい肉体エネルギーに合わせるようになったのでしょうが

それはそれで私の壮大な精神エネルギーが八方塞がりになって

思わぬところでトラブルを引っ張ってくるようになり

精神世界の研究に目覚めて、今の仕事に至ったわけなのですが、

長い月日をかけて取り戻した壮大な精神エネルギーが

スマートに収まる肉体エネルギーを獲得せねば!

という次なるミッションが出てきました。

そこでミーティングしていたカフェの近くにあった治療院に駆け込むことに。

それが意外にもラッキー!上手で!今日はついていました!

私好みの誠実な技術系❤️商売っけに傾いていなくて😄

30分だけ腰回りをほぐしてもらったのですが

案の定、固まりすぎていました。

ホワーッと緩んで気がついたのは、呼吸の深さと間隔の違いです。

1分間に4回ぐらいのペースになりました。

それまでは1分間に6〜7回の短めだったと振り返られます!

このゆったり呼吸ペースの身体レベルを基準にすると、

確かにカチコチボディ時は

気が躁転していたことがわかります。

今後のトーレニングポイントは

短時間でいいので

定期的にほぐしてもらって

緩んだ身体の器意識を高めて

それにマッチする「壮大な精神エネルギー」の

回転・代謝テンポやリズムを掴むことだ!

と発見しました。(ヲタクです😁)

そもそも「天地人」の「天命に則って生きる」形

精神と肉体の交点を

あたかもやじろべえの先のように見つけ出すときに

バランスの良い展開を見せてくれます。

おかげで、いっそう地に足のついた生き方

つかめるようになってきた気がします。

私は相当にローなモードじゃないと

身体から精神が抜け出やすいとわかりました。

タオセラピー的に言えば「天庫星」は

私の中では「地中のゾンビ」ですからね〜😅😅

のっそり、のっそり、ゆっくりなペースで歩かないと

私の精神が肉体から抜け出て(離れて)

こぼれおちてしまいそうなのを

意識しながら、歩いているのです。

まるで水をたっぷり入れた甕を頭に乗せて

そろそろとでもすっと歩く

ベトナム女性みたいに!?

22436426-ACD4-4CDF-9CA9-F2F4AFEBE41F

マイペース、マイペース、マイペースが一番健康のもと✌️

皆さんも、マイペースを大事にしてくださいね。

心の声と、体の声と、どちらもに耳を傾けながら💓💓

では今日はこの辺で、ごきげんよう〜✨


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中