近況:一般向けのブログ始めました

最近、こんなコーナーをつくってホテルライクに。頭がすっきりするお気に入りの場所。

カウンセリングサロンを立ち上げたのが2008年元旦。

かれこれ10年の月日が過ぎましたが

その間に、私のサロンはクライアントの方がたとともに

かなりマニアックなグループになってきました。

常連の方にとっては、ほかでは聞けない、しれない、取り組めない、

マニアックな内容にエキサイトしていただけると

主宰者たる私も大変楽しんでまいりましたが

中野坂上に引っ越してちょうど1年がたち

私の錬金の釜も堅固な要塞に守られたおかげにより

魂の中心が表現したいことが、むくむくと勝手にわきあがってくるようになりました。

それはやはり当初の見立て通り、小説という形しか方法がないことに気がつき、

今は日々、天から地底からの声にまかせて、降りてくるまま書き下ろしている次第です。

そうしたとき、クローズドグループ以外に向けての発信の場が必要なことに気がつきました。

私の魂は、イマココの大地のうえでただもう、「与えて与えて与えまくる」ことが

それこそ開運のタイプであるからです。

小説という着想は、広くたくさんの方に自分の主張と思想を伝える手段です。

小説が書き上がるのがいつになるのか本人にはわからず、

その間、他の誰か、それが役に立つと感じるであろうかたにも受け取ってもらいたい、

そんなエネルギーがあふれてならない私には、どうしても受け皿が必要です。

そこで、小説のインスピレーションを磨くためにも役立つフィールドとして

アメブロ系を求めることとした次第です。

最近、いろいろな占いアプリをダウンロードして、そこで展開されている言葉を研究していました。

人口に膾炙するために、どういう表現をみなさんされているのかなあ、と。

そういう、一般感覚がないと、目に見えない難しい世界を小説におとしこむこともなかなか難しいと思っているからです。
そんなこんな、前置きが近況をふくめて長くなりましたが。

この生きる力サロンのブログは一番プライベートな本音を書ける場として大事にしつつ。

一般向けブログのタイトルは  『chiyoko-o』

私のテーマである愛とは自己愛からはじまりますゆえ、

私の場合、私こそがメインタイトルと考え命名しました。

愛のみつけかた、愛の守り方、今日の開運など、

私の日々の変哲のない日常から、そんなヒントをお伝えします。

よろしければこちらもブックマークいただけたら嬉しく思います。
❤️すっきりしたデザインがお好きな方はこちら。 http://chiyoko-o.theblog.me

❤️アメブロに慣れている方はこちら。http://ameblo.jp/chiyoko-o


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中