夢見「天冲殺日」の過ごし方ヒント

みなさん、こんばんは。

今日はどのような1日でしたでしょうか。

寅卯天冲殺を持っている私にとって

「庚寅」(こうきんのとら)と

「辛卯」(しんきんのうさぎ)の

今日明日は「天冲殺日」です。

 

誰でも12日に2日は回ってきます。

時間のない世界に放り込まれる日になります。

基本的に私たちは時間の有る3次元に居ますから、

時間のない世界を体験しているのは

夜見る夢のときぐらい。

不得手です。

不安定さが増して自然です。

ですが、12日に2日、12ヶ月に2ヶ月、12年に2年、

確実にやってくるから仕方がありません。

(12という数字は、十二支で一巡であることからきています)

賢い対処法で応じるのを私はおすすめします。

 

確かに、今日の私は気持ちが揺れましたよ。

ですが、仕事柄、ことの状況をよく把握しています。

以下にその対処法を紹介します。

 

「天冲殺日」「天冲殺月」「天冲殺年」は

「幻」を見ている可能性は高いので、穏便に、

大人しく時をやり過ごす戦略でいくと決めています。

 

「天冲殺」現象の特徴は、気持ちも足取りもふわつきがちです。

私は、いつもよりも「切ない」気持ちや「未来への不安」が高まったのですが

こういう時に無自覚に発言してしまうことの中には

根無し草のように浮ついたことが飛び出しがちなので

注意が必要です。

根本的に、ふわついた不安定現象からくる精神だからです。

 

そんな時に、うっかり発言しようものなら

「切なさ」から発展して、自己愛的な「私を見て!」モードが発信され

心理ゲームな発言に帰結するのが定石でしょう。

よくありがちな発言としては

「私の事、どうでもいいんでしょう?」とか

わざわざ「だったら私の事好きじゃないと言ってよ」など

相手を無意識に試すような方向です⤵︎

その他ありがちなのは「未来への不安」から自分を

「誇大表現」するような言動に出るケースです。

そもそも「天冲殺中」の行動とは、ことの始まりが、

地に足のついていない

浮き足立ったところから発生している気持ちと心得ていくといいでしょう。

受け取る側としては、突拍子のない感じにうつる可能性も大です。

下手すれば他人が見た時に

「自慢?」とも取られ兼ねないですよね。。。😖

(まあ、私も無意識にまだ、そう

受け取られてしまっているのではないかということは

日々反省することを習慣にはしているのですがね。

無意識って意識の外にありすぎるので)

 

一番には、それを投げかけられる側の立場も、いろいろと想像したところ

決していい気持ちはしない、という結論が

セルフロールプレイの結果、出たのでした😁

 

セルフロールプレイ

自分の立場と

それを受け取る側の立場と

空間に場所を設定して

ーーーイスやクッションを使うとやりやすいーーー

両方の立場を行ったり来たりすることで

主観で発信する側とまた異なった受取手の立場があることを

冷静に把握するのに役に立ちます)

 

 

一過性の不安定性を、行動でどうにかしようとするより

精神的なケアにとどめるのが

天冲殺現象を小さくしのぐための建設的方策です。

いちいち振り回されても、結局、「天冲殺日」が過ぎれば、また気持ちも移ろい

「あれ?あの時あんな風に感じていたのに、今となってはどこ吹く風?」

になるのがお決まりですからネ〜。

精神的なケアとは、不安定になった自分の心をそのままに

愛でてあげることになります。

おおむね、日常で無理に頑張りすぎている時も、

渇望した自己愛がムクムクと欲求不満を漏らしがちです。

知らぬ間に、自分を追い込んで、鞭打って、働かせてはいませんか?

人は「がんばれ、がんばれ」いうと無意識に疲れがたまっていきます。

あえて「頑張らなくていいよー」と言ってあげると

天邪鬼が出てきて、無意識にいい具合に

自然パワーでやる気を盛り上がらせてくれたりもします。

その方が肩の力が抜けていて

無駄に「渇望した自己愛」が出にくく

周囲との関係も

ホリスティックにまとまりやすいですよ🌹

 

逆に、この<気>を有効に活用する方法もあります。

このチャンスに「断捨離」「不要なものの一掃」

「汚れていたものの刷新」などを行い、スッキリさせるのです。

「浄化」のプロセスにはいい追い風になります。

 

私も今日、幾つかしました。

⭐️磁気が弱ってATMで使えなくなった

20年来のキャッシュカードを新品に作り変えてスッキリ

⭐️冷蔵庫の不要なものを捨ててスッキリ

⭐️ゴミ出しもしてスッキリ

⭐️お掃除もしてスッキリ

⭐️携帯の待ち受け画面も変えてスッキリ

明日は、8月に文章企画構成研究のためにごっそり

契約した占いアプリの解約をしてスッキリもする予定〜💖

他にも、貯金を放出して、勉強ごとにお金を使うのも

因縁解消にもなっていいタイミングです。

 

新しい企画の発信などは

「天冲殺日」の終わった

もっとも運気が味方してくれる日を選びます😀

私は過去に好きな人と「天冲殺年」に結ばれましたが

悲しい結果でした😭

もしもそういう始まりである場合には、一旦リセットして

関係を再構築するのがポイントです。

 

いかがでしたか?

ヒントにしていただけたら嬉しく思います。

今日はこの辺で、お休みなさい✨

86E26A8C-76C9-48D3-8FC6-6060ED92CC0F
ラストは愛犬のアップ💓無垢な存在にはいつも助けられています。感謝のまなざしでいつもナデナデします✋

 

 

 

 

精神と肉体の交点を求めて〜身体のローモードを解放

みなさん、こんばんは。

今日はどのような一日でしたか?

私は昨日、「明日の開運アドバイス」にて

今日は「与えて与えて与えて〜」とお伝えしましたが・・・

なんと!私は図らずも

「自分の体に与えて、与えて、与えて〜」をする

結果になりました😄

 

与えたもの1 プチウナコーワ

与えたもの2 マッサージ30分

E4F45636-E99A-441A-9FBA-B67F0D6A8A01
荻窪セントラル治療院の会員カード(左)とプチウナコーワ(右)

 

中野坂上は蚊が多くて、特に夕暮れ時に犬の散歩に出かけると

必ずといっていいほど数カ所食われます😭

かゆいの、大嫌いなのに👊💢

今月はモテ運があるらしいんですけど・・・

なんでmosquitoなのさ!😡😞💦

何種類か持ってるんですけど、出先で痒くなり、

携帯に便利そうなものを薬局で発見!プチサイズいいですね〜。

結構効いてくれる気がして重宝です。

与えたもの2 マッサージ30分は・・・

このところやたらに恋人がMacBookとなり

7060F368-DFAD-461A-B52F-676D7C7A2032
なめらかPinkBodyがお気に入り。デジタルアイテムなのに優しい気持ちになれる💖

精神エネルギーもシャーシャー滝のように

回すことができるようになり

今日の課題にしていた「ショートショート」の「プロット」を

あれこれ書き連ねて盛り上がってきているのはいいのですが

あまりにも精神エネルギーが大きすぎるのか

身体がカチコチしてきた感ありなのです。

7A66FC60-EB73-4964-B2E7-5EC996BAF6AA
抹茶アイスオレ。たまに飲みたくなる

プロットミーティング中にめまいがしてきまして・・・まずいなと💦

精神エネルギーをありのままに解放することを許したら

肉体エネルギーとの

バランスが悪くなってきたようです、私の場合😿

確かに子供の頃から、1ヶ月に1回は風邪で学校を休んでいました。

無意識に気を張りすぎるのか、頑張りすぎるのか、

その勢いに体が追いつかなくて、突如、ガタッと

月に1度やってくるのが定例でした。

そこでおそらく無意識に大人になるにつれて

小さい肉体エネルギーに合わせるようになったのでしょうが

それはそれで私の壮大な精神エネルギーが八方塞がりになって

思わぬところでトラブルを引っ張ってくるようになり

精神世界の研究に目覚めて、今の仕事に至ったわけなのですが、

長い月日をかけて取り戻した壮大な精神エネルギーが

スマートに収まる肉体エネルギーを獲得せねば!

という次なるミッションが出てきました。

そこでミーティングしていたカフェの近くにあった治療院に駆け込むことに。

それが意外にもラッキー!上手で!今日はついていました!

私好みの誠実な技術系❤️商売っけに傾いていなくて😄

30分だけ腰回りをほぐしてもらったのですが

案の定、固まりすぎていました。

ホワーッと緩んで気がついたのは、呼吸の深さと間隔の違いです。

1分間に4回ぐらいのペースになりました。

それまでは1分間に6〜7回の短めだったと振り返られます!

このゆったり呼吸ペースの身体レベルを基準にすると、

確かにカチコチボディ時は

気が躁転していたことがわかります。

今後のトーレニングポイントは

短時間でいいので

定期的にほぐしてもらって

緩んだ身体の器意識を高めて

それにマッチする「壮大な精神エネルギー」の

回転・代謝テンポやリズムを掴むことだ!

と発見しました。(ヲタクです😁)

そもそも「天地人」の「天命に則って生きる」形

精神と肉体の交点を

あたかもやじろべえの先のように見つけ出すときに

バランスの良い展開を見せてくれます。

おかげで、いっそう地に足のついた生き方

つかめるようになってきた気がします。

私は相当にローなモードじゃないと

身体から精神が抜け出やすいとわかりました。

タオセラピー的に言えば「天庫星」は

私の中では「地中のゾンビ」ですからね〜😅😅

のっそり、のっそり、ゆっくりなペースで歩かないと

私の精神が肉体から抜け出て(離れて)

こぼれおちてしまいそうなのを

意識しながら、歩いているのです。

まるで水をたっぷり入れた甕を頭に乗せて

そろそろとでもすっと歩く

ベトナム女性みたいに!?

22436426-ACD4-4CDF-9CA9-F2F4AFEBE41F

マイペース、マイペース、マイペースが一番健康のもと✌️

皆さんも、マイペースを大事にしてくださいね。

心の声と、体の声と、どちらもに耳を傾けながら💓💓

では今日はこの辺で、ごきげんよう〜✨

精神と現実の交点を求めて〜エネルギーの漏れを駆逐するため

みなさん、こんばんは。

今日はどのような一日でしたか?

私はみなとみらいに母とおでかけしました。

お休みだったのですが、話題は行き着くところ終日「戦略会議」でした😃

テーマは「エネルギーの漏れをいかにもっと小さくするか?」です。

981088F2-B02B-4D7F-9F6D-38D4D198858B
このアイスオレ他以下の料理フォト合計4枚セットで1600円(税込)という平日ランチが私と母の定番デートコースです😄横浜ベイホテル東急の1Fラウンジ「ソマーハウス」

 

私は、魂の命題をクリアにして、そこでエネルギーを燃焼し倒さないと

魂の命題に着手するエネルギーが残されなくなってしまうのですよ。

肉体エネルギーが弱めのせいもあるかもしれません。

でも、それは困るのですよ。

長年その問題のために、生活の調整を繰り返し、

エゴの望みも断捨離し尽くしてきて

全てのエネルギーをそこに注いできているのでね

今更もう引き下がれません😄

87F94C90-D7D1-404D-931A-CBEA526F1779
前菜とパン2種。どれも美味しいのです。
CC1A1F66-5758-4789-9621-2C10E6387CA5
今日はミネストローネのスープセット。日替わりでメニューが違います。
A1248FFD-C651-4BC8-B8EA-9331D9061802
味に手抜きのない本格デザートまでついてくるのです。

最終的なツメとして「エネルギーが漏れてんなー」と客観的に思っていたのは

「キャス・キッドソン」への投影です。

趣味として、「かわいいね〜」と眺める程度ならいいと思うし

ショップをぐるりと眺めて出てくると

気が湯上りのようにサッパリしているのもいいと思うんですけど

「ああ、あのパターン、あのデザイン、あれこそが私だから、

あれがあれば私、落ち着く!」

という境地はもう卒業の段階だろうと客観視しています。

ですが、今日もランドマークタワーのショップをのぞいた際

ブルーローズの綺麗な模様にうっとり見ほれ

深い癒しを感じてしまいました😱

「あれを買って、家にお持ち帰りしたいなー」と

エネルギーが動くのを感じたのです。

「本当にいるか?」

「これも漏れている精神的なエネルギーとして要チェックポイントでは?」

その問題について、母とコンコンと煮詰めました。

結論として、やはり私は非常に精神的な人間

(現実が苦手すぎる、現実の境界が感覚的にわかりにくい特質)

一応、肉体を持って生きていますけど、

精神だけが歩いている感じが強いといいきっても大げさすぎません😄

精神的なエネルギーをシャーシャー滝のように回し足りていないと

物質的な世界の中で

自分の魂に近いと投影されたものに

グラグラとリビドーが動き始めてしまうのだとわかりました。。。

そんな自分ではないもの(他人の創造物)にエネルギーを漏らしていても

私の精神は渾然一体となって完全燃焼、パワー発揮してくれません。

現実的なものに振り回されるぶん、生き方が中途半端になります。

創造のエネルギーは私の場合、中途半端では成立しません。

錬金術の思想は、とにかく錬金の釜が高圧力鍋で当然、あなが空いていては

高圧、高スピードで、創造を始めてくれません。

火と水は勝手について、勝手に煮え繰り返ってくれるのです。

私のマインドで取り組むような代物ではありません。

ミッションは、

いかにマイワールドの中だけで

シャーシャー滝のように

精神エネルギーを回し尽くすのか?

実は、ケース終わりにブログを

一日2本書くことをはじめて結構疲れてはいるのです。

ですが、そのおかげで、余計な煩悩がぐるぐる動いて、

未来への不安、過去への後悔、

人への嫉妬など諸々の「揺れ」

起きているところではなくなっています。

それでもまだ!

「キャス」のローズに見出せるエッセンスがあるなら何???

セルフチェックしました。

私がそこに映し出しているものは、壮大なファンタジーであり、ロマンなのでした。

キャスのローズは私にとってはあの世からのギフトです。

私の魂は、もっともっとあの世へと旅立ちたいのですね。

今でも十分、日々のケースを通じて、あの世に行っているのですが、、、

まだ足りないと!

どう違うのか???

これまたセルフチェック〜。

フィクション、ノベル、ファンタジー、それはもっともっと非現実的宇宙的。

ケースも、みなさんの魂の無限世界を共にしますが

そうはいっても、みなさんの真実がテーマという、私にとっては現実的な大切なお話。

誰の真実でもなく

私だけの魂がつながっている

宇宙空間と一緒になりたい、フィクション、ノベル、ファンタジーを通じて

わかったのでした。

それは、時間も空間も超越した、縦横無尽なエネルギーの塊であり

その塊から未曾有の創造物が生まれ続ける世界。

今、私にはブラックホールにたくさんの星々が飲み込まれ

そこからまたたくさんの何かが

生み出されていくビジョンが見えています。

その境地にいられれば、キャスのローズは無関係と、線を引けます。

私だけの宇宙をはっきり認識できれば、

キャスのローズは全く私のそれとは違うと認識が深まるからです。

バウンダリー(境界線、自分と他人は違う、

私のラインはここ!という線)の強化です。

そこで、今度は、現実的な問題!

母と、いくらの貯金があれば、どのぐらいの期間、

運営のことを一切合切忘れて、

ケースの枠も<創造の世界>に浸り切れるかどうかを優先してコントロールして、

成立できるか? などの試算をしました。

お金の問題というのは、現実を左右しますからね😉

特に私は、お金のことを意識すると、あっという間にそっちにエネルギーが吸い込まれ、

それこそブラックホールに飲み込まれるように

そこから抜け出すことが難しくなります。(昨日のブログでご紹介した通り)

ですから、お金のことを意識しなくていい状態を構築する必要があります。

その具体的なアプローチ法について、検討しました。

そこで登場したのが、夜2本のブログを書く以外に

ケースが始まる前に、朝の時間にショートショートをなんでもいいから書く!

という習慣をつけることでした。

現実の何もかもを忘れて、兎にも角にも書きまくる、

精神エネルギーをシャーシャー回しているだけの私になる

どんなショートショートを書こうか、と考えるゆとりを自分に与えない!😄😄

今、書いているブログは完全にそうです。

 

とにかく座る。PCの前に。時間きたから、という理由があるだけ。

(宇野千代さんや斎藤孝さんもそう言ってますよね。

でも私はこのとにかく座ることさえできなくて悩んでいて、

タオセラピーをコンコンと詰めて自分のエネルギーと同化することを

修行してきた次第なのです。ようやく、

無我で何も考えず置物のように座ることができるようになりました💖💖)

勝手に浮かんできたことを、指を通じて打ち続ける。以上。

 

よく思い直したら、私はどうして自分が

テレビの取材を頂いた時に、口から勝手に色々なことが飛び出してくるのか?

よく理解できていなかったのですよ。

私とは、そういう状態にまで今、入ってきているのだ!

と過去のうまくいっているケースとして連想されたのでした。

ある取材くださったディクレクターの方がおっしゃってくださった一言も響いています。

「先生はたくさん自分の中にあるから、

誰かが引き出してくれないと出てこないんですね。

僕が見てきたたくさん知っている先生でそういうタイプは多いですよ」

と。なるほどー!!!ありがたい一言でした!

神言タオセラピーでも、私は

「ターゲットがいる時に表現が出てくる結果」と説かれてあります。

符号が一致したのでしたね。

そしてその構造を、自分一人でも、誰かが目の前にいなくても

敷けるようになったのです。

目の前にクライアントの方がいる時や取材者がいるときは容易ですが

例えば大切な人を思い出しながら、

あるいはクライアントのお一人お一人の顔を思い出しながら

でもできるようになったのです。

あとは「たくさんある何か」を出し続ければいい!

💖万歳、私💖

 

さらには、それでもいいアイディアが出てこないときは

ブログもどんな内容を書いたらいいか迷ったときにやっているのですが、

タロットカードを引きます。

どんなカードでもいいのです。

それを見たら、何かインスパイアされるからです。

その1枚を鏡にして、浮かんでくることをただ打ち続けています😄

 

要は、何かを見て、インスパイアされること、浮かんだことを

素直にアウトプットすればいいだけ〜と、シンプルになったのです。

 

昔から、友達に「大崎は考えすぎ!」と

よく言われて落ち込んでいましたが

考え抜いて考え抜いて考え抜いた暁に、やっと

ーーーもしかすると多くの人はさっさと

当たり前のようにこなせていたアクションをーーー

マスターできるようになってきたのです。人生半ばにして。

ふー。私は長生きするしかないよね。

 

そんなこんなで、そんな結論を獲得して

精神をシャーシャー回し続けるライフスタイルがしっかりと

自分仕様に整ってきたおかげで

今日は、フラートされたキャスのブルーローズは買う必要がないという

気持ちに落ち着いて、帰宅したのでした。

エネルギーの漏れ現象の駆逐にまた一歩、成功!(^-^)v

C788E9F5-A23E-4AF8-81CF-014CEEEAFC5B

道沿いのフェンスに絡みついた葉っぱが

これだけ妙にハート型5つが連なっているように見えて、パシャり。

数字の5は、第五元素=魂=愛=絆 となります。

8481F268-8D76-4EAE-B5DF-B8E4F3196B63

夕空もいつもより心なしか優雅な風情にうつったのでした。

長い日記になりました。

みなさんの精神と現実の交点の確立(=自己の立脚)

ヒントにしていただけたら幸いです。

今日も素敵な夢に誘われますように🌙🌃

 

私たちは底なしの恐怖を無自覚に抱える憐れな存在ーーー愛と優しさを!

みなさん、こんばんは。

今日はどの様な一日でしたか?

私は……今日はheavyな話題の連続でした。

おそらく、私の中のまだまだ隠されている何かが疼いたせいでしょう。

多次元トータルセラピー2時間コースを連続で行い、おまけに

ユングの錬金術のワークもご提供した今日。

1CF6D1AA-C230-451F-8829-261B1D45AD76
ユングの錬金術のワークではこういう挿絵10枚に塗り絵をしながら、隠された己の真実を見つけ出します

どれも魂の深みと向き合い、内なる神との対話を重ねるメニューです。

時を忘れるほど、深層の魂の世界に潜り込みすぎて、

再び元に戻ってきた時には目眩さえ覚えます。

そういえばある部族のシャーマンは、大きなテーマで一旦深みに降りて行ったら

問題を究明して戻ってきた時、2〜3ヶ月は部族のみんなで介抱して

しばらくは何もできなくなる、というエピソードを聞いたことがあります。

A798C4A7-E857-42D5-972D-2ABA45BAE41F
深くてヘビーな魂の旅路には、一服の清涼剤、ブラックな珈琲が欠かせません😓

特に、今日はどの話題も、魂の深みからふつふつと湧き上がる

「恐怖」や「怯え」についてでした。

理性で「もう嫌だな、怖いよ」の次元ではなく

タオセラピー(や多次元トータルセラピー)でしかご説明・解明することのできない

「無」の次元が誰にでもあるのですが、

そのレベルを共にケアすることとなったのでした。

しかも最後のケースは、この「無」の世界だらけのお話。

それは

ブラックホールだらけの問題とも言い換えられて、、、そりゃあもう

話す方も聞く方も怖いんです。

サーカスの綱渡りの綱がない状態で生きろと言われている怖さですよ。

(意味不明でしょ?でもそうなんですよ)

私はもうキツくて、キツくて、すみませんね、ここに漏らさずに入られません。

ご本人も凄まじい境地に立っていることへの

自覚を持つことができたという意味ではよかったのですが・・・

健康的な自我にせよ、病的な自我にせよ、

私たちは「恐怖」を受け入れることに苦労をします。

その方もすぐにそのポジションから抜けてしまいました。

フロイトの言う防衛機制があるせいです。

自我を守ろうとして、恐怖から目を背けます。

それはそれで心を守る上で必要です。

そのため、永遠に「恐怖」を現実の問題に映し出し続けるカルマの輪の中を

ぐるぐる回り続ける結果になりやすいのですけどね。

(人間の哀しみがここにあります。涙)

タオセラピーでは、その領域に対してしっかり自覚を持ちながら、同時に

自分のブラックホールエリアを見なくてもいい生き方を意図的に習得していただきます。

そうすることで、「底なしの恐怖」が小さくなり、生きやすくなります。

それは占い用語でいう天冲殺の世界であり、そのブラックホールエリアは、

その人に「さっぱりわからない恐怖」

無意識に投げ込みます。ですが、自我はまさかそうとはしりません。

しかもそのブラックホールときたら、

エゴの底なし沼、際限のない欲望の混沌から抜け出られなくなるという

そら恐ろしい世界なのです。

例えば私は、自分がお金の計算が全く向いていない人間であることを

つい先日悟りました。寅卯天冲殺です。

今、会計は全て父親に預けました。

母親とお金の話をしていた時、お金について話していることそのものがもはや

「怖い」領域なのだと気付いたのです。

それを今まで無意識ですが、うそぶいて、

ーーーそりゃ頭は適当に計算できたりもするし

エゴはお金を勘定してりゃ、なんとなく働いている実感も湧くしで

楽しんでいたのですが、

そのことに気を取られて、私は自分の魂の命題である

作品づくりに一向に気が回り続けられずストレスがかさんだのでした。

だって、私にとってお金の問題は、

底なし沼のブラックホールの様に「無」で、ない、わけなので。

センスなんか初めからあるわけないんですよ。

それがよくまあ、適当にこれまでやってこれたな、というか

無意識に相当に頑張っていたのでしょう。

エネルギーが本来、向かわせたい方向に回せず唸っていたのも無理ないわけです。

向かないことに一生懸命にエネルギーを注いでるのだから

向いているのにエネルギーを回すのに比べて

何百倍もパワーをそぎ落とされちゃうんですよね。

お手上げとしてさっさと父親にお願いして、楽になりました。

(お父さん、ありがとう〜✨)

クライアントの皆様を観察していて、

伊達に理知的に頭が回るというのも

難ありだよなーと思うのです。

自分の「わからない!」

「どうしたらいいの?」

「(わからなくて)怖い!!」という

感覚に蓋をして、適当に理性的にやりおおせようとするからです。

まあ、それも時間の問題で、精神はいつまでも

「恐怖」が無自覚に存在する場所に

捨て置かないでしょう。

様々な経験を引っ張ってきながら、

本来あるべき方向へと導いてくれるものでありましょう。

そんな信念のもと、私はクライアントの皆様の

「恐怖」とまっすぐ向き合わせていただき

いかにそれを抱きかかえ

ご本人にまずは安心していただき

恐怖のありかをしっかり自覚できるような

言葉をいかにかけるかをモットーにしています。

でもね〜。クールな観察者になる仕事ではあるのですが

同時に、私の「恐怖」もえぐられるのです。

まだまだ隠していた私の「恐怖」に、今日の連続ケースで触れたなー。

おかげでこうやって「浄化」と「受容」は進むのですから

感謝することしきりですけど。

今日の夜は、過去の無意識的な「恐怖」

「怖い思いをして怯えている小さい私」に対して

「わけがわからずにエゴのブラックホールへと

突進してしまってごめんね、ごめんね、辛かったよね、

怖かったよね、さっぱりわからなかったよね」

お腹の中で温めてあげながら、優しく慰めることにします。

 

皆様の「底なしの恐怖」も一緒に吞み込める大きな私でいたですが、

そこまで行ってしまったら逆に神への冒涜かもしれませんね😅

せめて私に、そして、皆さんにもできることとしては

無自覚に私たちの背後で渦巻いている意味不明な

ブラックホール(天冲殺的無)による苦しみの中もがき喘いでいる人が

ほとんどだという目で、人と関わることかもしれません。

ご本人も気づいていない「底なしの恐怖」にもがいているあの人が

少しでも安らぎを感じられるような、言葉をかけてあげてくださいね💖💖

「頑張るあなたも輝いていて素敵だけど

無茶や無理をせず

ただあるままの不器用かもしれない

等身大のあなたが一番大事」と、ね。。。。

うつの旦那さんをお持ちの奥様は

ぜひそんな心構えで関わってあげてほしいです。

女はとかく現実が気になりがちだけど。

無茶してまで働く必要が本当にどこまであるか?

 

私は、「鬱で自殺した」というニュースを見るたび、

周辺の人間のアプローチにも問題があったんじゃないかと

考えさせられること多々なんですよね。。。。

 

ではまた明日!御機嫌よう。

4D9F8A74-50D7-4945-9A55-23295574C5B8
今日のランチは尾張屋さんで「悪魔のささやき」(という名の冷やしそば)。中野坂上の老舗!一度は是非お越しを〜

この夏、芽吹いてきたsomething

みなさん、こんばんは。

今日から、「開運アドバイス」を「明日の開運アドバイス」として

夜、原稿を書く方針に変えました。

一日の記録と頭のカームダウン運動として

この日記もつけるとなると……大忙しになりました😄😄

昼間はセミが、夏の終わりまであと少ししかない!と

ミンミン懸命に鳴いています。

20170827_144642

裏の中学校の柵?からは、にょっきり元気よく茎が飛び出し

綺麗なピンク色のお花が、ふわふわと踊っていました。

20170827_144604

涼やかな色合いに、夏の風物を感じますが、

そんな残暑もあとわずか、

何か変わったこと、心境の変化などは、ありましたでしょうか?

私は、年もとったせいなのか、以前にもまして

自分の存在が透明に近づいていっている感じがあることが、快くなっています。

「私だけの生きることの目的」に向かって、

日々、黙々と何を行動として繰り返していれば、自然とそれが達成されていくかの

仕組みが細かくはっきりとしてきたからに思われます。

限られたエネルギーを、想念レベル、肉体レベル、共に

どこにどのようなスケジューリングで回していることが、

省エネにして集中力も大であるかを追究し尽くしたおかげでもあります。

お寺のお坊さんが朝の雑巾がけから始まるように

to doが決まってきたのですね。

とはいえ、強がっているわけではありません。

感情的にたまる日もあります。

満たされない現実もないわけではありません。

肉体的に疲れることもあります。

それも含めてコントロールする独自の方法も決まった、

周囲のあれこれに動じないようになった、

・・・からなのでした。

 

今日、私は、恋愛のための心理セッションや

親子問題のための心理セッションなどがあり

さらには、目指せ!陰陽師!?

「六十干支のグループワーク」の日でもありました。

20170827_145253
アロマオイルはラベンダーがお気に入りなのですが、もうちょっと深い感覚に入っていただきたく、このブレンドに新しく挑戦。今日から使い始めました。

結局、私は「大事なことを伝えている時」が一番、幸せな人間であると

定義がハッキリしたのです。それまでは

外の世界にどうしても答えがあるような気がして、

なかなか一本化できなくて。

人が羨ましかったり、比べて自信を持てなかったり。

自分ではない人生(無い物ねだりのこと)を

生きられないものかしらと

グニャグニャと夢を見て。。。

 

今日のセッションでも話し合われた内容の一つでもありますが。。。

一見、立派に見える人や、社会的に成功している人であっても

無くて七癖、おかしなカルマに振り回されているのが、人間であることを

受容することが、とても大きな助けとなります。

それこそが愛として体験できることでしょう。

いかに不可思議な自己を許せるか、そしてそれを果たして有用に活かせるか?

それが「神が私たちに突きつける人生の宿題・試練・テスト」なんだなーと

感じいるのでした。

無い物ねだりをしていた私の問題は、

神が与えてくれた私らしさを

見失っていたということにあります。

自分がおかしな存在に見えてね。それでも

道は必ずあります。絶妙なバランスの一点を見つけ出すのです。

 

しかし、その道程はどのように見つけ出し、いかに進めばいいのか?

具体的にどうしたらいいのか、道に迷うような出来事は少なくありません。

そんな時、「今進むことが待たれている方向性を探りあてる」道案内人として

求めてくださる方々が日々いるということが

私にとって千載一遇の奇跡です。

その感謝の気持ちをいかに恩返ししていこうかという想いは年々強まるばかりです。

雨だれ石をも穿つと言いますが、

ポタポタポタポタ。日々のコツコツとした

セッションを繰り返すこと10年目ですが

今年の夏は、私の中で何かが変わりそうな予感がしているのです。

桃太郎が桃から出てきそうな・・・。(いい例じゃない!?😅😅)

なぜそんなことを書くかって?

長いクライアントの方に、安心してもらいたいからです。

大丈夫、必ず陽の稜線は見えてきます。山登りのように。

投与したエネルギーのぶんだけ!

 

20170827_172929
大粒マスカットを片手にセルフィー。私の愛の世界もだいぶ実りつつある気が😍😍でもまだまだこれからが肝心。
20170827_172628
美ボディマスカットに惚れ惚れー。お味も上々です。自然の恵に万歳です。

体験プロセスの中で、ご本人の本音と魂の方向性の調整を取りながら

一緒に進む道を見つけ出す

サポート役が、私のお仕事です。

クライアントの方は私との対話を通じて

鏡に映し出された自分の姿を発見できる、

そしてそれは自分の五感にはわからなくなっていたけど

実はずっと探していた自分だった・・・そんな感じです。

 

あなたがずっと探していた「愛」を、その手で必ずや勝ち取りましょう。

全霊で応援します💝 完走を!

今日はこの辺で、おやすみなさい。

ま、いろいろカッコつけているようにも取られかねない内容ですが、

小さい私を励ますための文言でもありますよ。ふっ😇

✌️よろしくお願いします✌️

 

 

緑を求めてor…?お散歩(吉祥寺、東京)

みなさん、こんばんは。今日は、どのような1日でしたか?

私はブラブラとお散歩しながら

きれているディフューザー用アロマの買い足しへ〜。

のんびりとお散歩したいと思った日は、吉祥寺に足を運ぶのがお気に入りです。

街で人が多くても、それをもまるっと飲み込んでしまうような

どこかのどかでおおらかな空気があるからです。

ヨドバシカメラの玄関先ではシルバニアファミリーダンスなるものも目撃👀

マールイものにはなぜこんなにも癒されるのでしょうね😀

D5AD56C7-DADA-4B24-83C7-3EF5583DD04E

その頭のカーブに目線釘付けになりました。

ついでにその足で

大好きなキャス・キッドソン(パルコに入っている)に立ち寄れば

目の保養、精神もスッキリ、リセット〜。を期したのですが・・・

何とリニューアルオープンのために改装閉鎖中だったのです😢😢

うーん、何か物足りない!(←中毒w いや、魂の故郷すぎて。。。)

そこで、のんびり亀のような歩行速度で(焦ると心身の疲労が取れない)

ブラブラと、再び中央線、総武線を乗り継いで

丸の内のキャスショップに移動したのでした。

私はここの店員さん数名に顔と名前を覚えられていて

何を私が持っているかまでもバッチリと把握されています。

しかも私が帰った後、スタッフ間で

「あの柄が、お好きらしい」などと噂もしてくれちゃっているらしいほどの

「通」顧客になっています。

とても恥ずかしいのですけど、まあしょうがない。

さすが丸の内は賑わっていました。

丸の内ブリックスクエアも緑が多くてお気に入りのスポットです。

1549BA26-4F05-49BF-A1EB-E97B5D8EB282

生い生いと茂る緑の力強さは

家にある観葉植物を、さすがしのいでおり

その英気がなみなみと伝わってきます。

緑の濃さも葉っぱの厚みも弾力も違う。

たっぷりとある土の中に根をはることができていることの

安定感なのでもありましょう。

人間の生き方も、これに等しいのだと、学ばされます。

お手本にしたいものの一つとして、パシャり、

写真をとったのでした。

土は、水と同様に、様々なものを抱き止めながら、育む力。

水と陽の光の恵みによりすくすくと育ちます。

安定感ある生き方は、時に融通性に欠けることもあるかもしれませんが

反面、確かな土台と基盤を構築して

大きく立派な幹を育て上げるパワーです。

私自身も

どのようなライフスタイルという「土壌」に

魂の中心からまっすぐ根を下ろせば

生き生きとした「私らしさがまとまった個性の樹木」が育つのか?

(注)魂のテーマを自覚される方は、

自己矛盾や自己葛藤、魂の声と自我の声との相克など、

分裂する自分との闘いが鍵になります。

その暁に統合された個性が光り輝き出します。

長きに渡り丁寧に検討し、こさえ直してきました。

それまで、「糸の切れた凧みたいに」どこかに流されては

ハムスターのような現象を繰り返しては、

鬱々とする、その連続でしたが。

丁寧な自己吟味の成果あり、

今年の後半から地に足のついた

元気がちょっとずつ出てきました。

人間が強くなったというのかな。

緑を眺めながら、そんな連想を膨らませながら、目の保養所では

携帯2台とイヤホンとPASMOを収めるのにジャストサイズな

ミニバックをゲット。

B18A4C33-9EEA-4742-A35C-C3828CEF244E

バッグの中からゴソゴソと携帯や小物を取り出すのが面倒臭い日のための

ダブル持ち用です。

便利アイテムを生み出してくれていることに、しみじみ感謝です。

おかげで生活に楽しい潤い。

私もそういう人になりたいんだけどなーと、夢見を膨らませるのでした。

アイディアは数あれど、今ここにある体はただ一つ。

どれに照準を絞ろうかとずっと右往左往していましたが

このところなんとなくぼんやりと、方針が固まりつつあるのかな。

一般の方には理解されづらいかもしれませんが、

(とはいえ、私のクライアントさんも、この問題で頑張ってますね)

私の中には、二人の私がいて、常に異なる指向性を求めがち、

主体者としては、その両方の言い分をどのようなステップと筋書きで

反映させていけばいいのか、常に一人会議大忙し。

母に聞き役として手伝ってもらうこともあれば

専門家に鏡になってもらうこともあります。

今、私の中では、二人のアイディアを

同時で進行しようとしている最中であります。

その中身はまだまだ秘密ですけど💞

亀のような存在ですので、長いお付き合いにて

どうぞよろしくお願いします〜🌟

今日はこの辺で、おやすみなさい。

いい夢を見ますように。

寂しさの特効薬→転じて私の背景、劣等感や家族との闘い

皆さん、こんばんは。

今日はどのような一日でしたでしょうか?

人の心の奥深さと向き合い続けて久しい、大崎智代子です。

IMG_0704.jpg

 

今日は多次元トータルセラピー続きに、メッセージ鑑定に、と

ひときわ深い内面世界を、皆さんとともに旅しておりました。

人それぞれにドラマがあり、人それぞれ魂の世界観があるため、

どうにもこうにも他人との間で溝が生まれるのが自然ですが

自分の世界観にない応答が他者からあると、私たちはつい戸惑います。

「受け容れられていないのかしら?」と寂しさを募らせることもあります。

しかし、一歩引いて考えていただきたいのですね。

その人だけの独特な内的なエネルギー世界のために

自分にはない反応が返ってきているのだ、と。

そのあたりをつまびらかにして、関係性のあやを理解したい方のために

私のカウンセリングメニューは多様に揃っていますが

結局、相手のあるままを許し、信じ、応援し続けることが

一番の愛の特効薬だろうと思うのです。

そしてそれが愛の特効薬ということは

同時に、内なる寂しさも癒されます

相手のあるままを許す時、自分のあるままを許す必要が出てくることが一つ目、

相手を許せない時とは、自分のあるままを許せていないから、

という方程式があるからです。

その上で<与える愛>とは、<相手の喜び>を提供することになり

自分のエネルギーの何かが、自分ではない誰かを

喜ばせられるという経験は、<私>が今ここで

実存することの充足にもつながれることが、二つ目。

こうなってくると<見返りが欲しい>とかのレベルではありません。

大切な人の笑顔が、私の幸せ。存在することの価値。

(かといって共依存的な暴力関係がいいとは思いません。

第一は自分を大事にできていることが重要です)

私は特殊な考えの持ち主なのかもしれません。

そういう星の生まれであることも確かです。

「与えて、人を活かすことができること」

私にとっての<愛ある日常>であると

40歳を過ぎた時に悟ったんですね。

それでも私は人間ですから、寂しさを覚えることがないとは言いません。

私のエゴはとても家庭的で子供の頃の夢の一つは

奥さんになって二人の子供を持つことでしたし。

24というビジョンも見ていたので、

24歳の時にそうなるのかと思っていました☺️

しかし、今はそれは「2024年のこと」じゃないかな、

と勝手に思うようになりましたが。(わー、御都合主義!?🤣)

でも、ここには私の劣等感があります。

 

寂しさが立ち上る時は、エゴの修行、

私が私になるための修行、

私の魂が個性化を達成するためのエネルギートレーニングと思って

受け容れています。

67A5B583-62CF-4CF6-A717-FECFBCC0D9E5
泣き出しそうな空の美しさも客観的に味わうことができるようになりました。泣きたい時は、泣いていいんですよね。あなたの中の泣きたい空は、今、何て言っているでしょうか?

<私、与えているかしら?>

<もっと与えることができることが残っていないかしら?>

<何を与えようかしら?>

<相手が喜びそうなことは何かしら?>

と、自問自答します。

もっとも、そういうことができるようになったのも

私が長い時間をかけて、人とはちょっと違う

特殊な自分をたくさん許して、受け容れて、愛してきたからです。

自己愛が満たされるとき、大切な人を愛し守ることができるようになります。

私のお仕事は、大事なクライアントを、あるままに守ることでもあります。

その背後で、私は家族と山ほど話し合ってきました。

心のしこりとして、自分を愛せない理由の一つに

家族が私を受け容れないという構造が

長きに及んできたことを挙げられました。

山ほど、両親に説明しました。

あんなアングル、こんなフェーズ、コンコンと説明し続けました。

時間というプロセスの中で、親の言うことを聞いて行動すると、

ろくなことが起こらないと言うことも、体を張って立証しました。

まさに、東洋自然思想で

「家庭は西に位置付けられ、それは闘争の場所」

と言われている通り、頑張りました。

両親も一緒に頑張って、自分たちと正反対の

個性を持った娘と向き合ってくれたと

今では感謝しています。

今年の私の喜びごとは、父に44年目にしてやっと

「お前、才能あるよ」と言われたことです。(感無量)

母は未だにそれを認めようとしない節がありますが、

それでも今年の初旬、

私のカウンセリングチケットを購入してセッションを受けた時

普段、娘と対話している時と違う、

私の姿に「これなら、皆さんリピートくださるわけだ」と

父に太鼓判を押してくれました。

やっと私は私でいいのだと、つかみとることができた、

そんな感じです。

闘いも、愛がなければ、力が湧いてきません。

愛はどのようにして培うかといえば、

「私は私のままでいいのだ」という圧倒的な安心感と自信です。

そのために私は心理カウンセリングを山ほど受けて

自分のあるままをたくさん写し返してもらいながら

自分らしさを受容するすべを獲得

さらにはカルマのレベルの不可思議さをも受容する闘いを

タオセラピー通じて展開しました。

結果、どうにもならない私こそが魅力である

理知的にも受け容れられるようになりました。

どこか不安定さを感じて、苦しいともがいていた20年前はもはや嘘のよう。

確かな自己を感じて満たされました。グラウンディングとはこういうことかー。

少しでも多くの人がそれを感じ取ってほしくて、

このお仕事をしていますが、

さらには、私一人ではなく、たくさんの人が隣にいる誰か、

心のどこかに寂しさを抱えているかもしれない、

あの人に、愛のともしびをつけて挙げてほしくております。

そのためにも・・・私にできること、企画を、ちょっとずつ練り上げていく

素案も、練っていた今日であります。

特に「言葉」の大切さについて考えたのでした。

そのきっかけとなりましたのは、今日のとあるクライアント様の

(手前味噌ですが)「感想コメント」に

「エネルギーを受け取ってもらえた〜💕」と

素直に嬉しくて、癒されたからです。

 

私は私流のスタイル、理屈で考えたらちょっとおかしなスタイルこそが

天命に即した、人のためになる存在でいられるのだ、と。

オーバーにいうと

私は私として生きていていいんだ〜と、許される感じです。

本当にどうもありがとうございます。ご縁に感謝です。

1B082727-46D6-4992-837C-AB9AD1728A29