みなさん、こんばんは。
今日はどのような一日でしたか?
私はみなとみらいに母とおでかけしました。
お休みだったのですが、話題は行き着くところ終日「戦略会議」でした😃
テーマは「エネルギーの漏れをいかにもっと小さくするか?」です。

このアイスオレ他以下の料理フォト合計4枚セットで1600円(税込)という平日ランチが私と母の定番デートコースです😄横浜ベイホテル東急の1Fラウンジ「ソマーハウス」
私は、魂の命題をクリアにして、そこでエネルギーを燃焼し倒さないと
魂の命題に着手するエネルギーが残されなくなってしまうのですよ。
肉体エネルギーが弱めのせいもあるかもしれません。
でも、それは困るのですよ。
長年その問題のために、生活の調整を繰り返し、
エゴの望みも断捨離し尽くしてきて
全てのエネルギーをそこに注いできているのでね
今更もう引き下がれません😄

前菜とパン2種。どれも美味しいのです。

今日はミネストローネのスープセット。日替わりでメニューが違います。

味に手抜きのない本格デザートまでついてくるのです。
最終的なツメとして「エネルギーが漏れてんなー」と客観的に思っていたのは
「キャス・キッドソン」への投影です。
趣味として、「かわいいね〜」と眺める程度ならいいと思うし
ショップをぐるりと眺めて出てくると
気が湯上りのようにサッパリしているのもいいと思うんですけど
「ああ、あのパターン、あのデザイン、あれこそが私だから、
あれがあれば私、落ち着く!」
という境地はもう卒業の段階だろうと客観視しています。
ですが、今日もランドマークタワーのショップをのぞいた際
ブルーローズの綺麗な模様にうっとり見ほれ
深い癒しを感じてしまいました😱
「あれを買って、家にお持ち帰りしたいなー」と
エネルギーが動くのを感じたのです。
「本当にいるか?」
「これも漏れている精神的なエネルギーとして要チェックポイントでは?」と
その問題について、母とコンコンと煮詰めました。
結論として、やはり私は非常に精神的な人間で
(現実が苦手すぎる、現実の境界が感覚的にわかりにくい特質)
一応、肉体を持って生きていますけど、
精神だけが歩いている感じが強いといいきっても大げさすぎません😄
精神的なエネルギーをシャーシャー滝のように回し足りていないと
物質的な世界の中で
自分の魂に近いと投影されたものに
グラグラとリビドーが動き始めてしまうのだとわかりました。。。
そんな自分ではないもの(他人の創造物)にエネルギーを漏らしていても
私の精神は渾然一体となって完全燃焼、パワー発揮してくれません。
現実的なものに振り回されるぶん、生き方が中途半端になります。
創造のエネルギーは私の場合、中途半端では成立しません。
錬金術の思想は、とにかく錬金の釜が高圧力鍋で当然、あなが空いていては
高圧、高スピードで、創造を始めてくれません。
火と水は勝手について、勝手に煮え繰り返ってくれるのです。
私のマインドで取り組むような代物ではありません。
ミッションは、
いかにマイワールドの中だけで
シャーシャー滝のように
精神エネルギーを回し尽くすのか?
実は、ケース終わりにブログを
一日2本書くことをはじめて結構疲れてはいるのです。
ですが、そのおかげで、余計な煩悩がぐるぐる動いて、
未来への不安、過去への後悔、
人への嫉妬など諸々の「揺れ」が
起きているところではなくなっています。
それでもまだ!
「キャス」のローズに見出せるエッセンスがあるなら何???
セルフチェックしました。
私がそこに映し出しているものは、壮大なファンタジーであり、ロマンなのでした。
キャスのローズは私にとってはあの世からのギフトです。
私の魂は、もっともっとあの世へと旅立ちたいのですね。
今でも十分、日々のケースを通じて、あの世に行っているのですが、、、
まだ足りないと!
どう違うのか???
これまたセルフチェック〜。
フィクション、ノベル、ファンタジー、それはもっともっと非現実的宇宙的。
ケースも、みなさんの魂の無限世界を共にしますが
そうはいっても、みなさんの真実がテーマという、私にとっては現実的な大切なお話。
誰の真実でもなく
私だけの魂がつながっている
宇宙空間と一緒になりたい、フィクション、ノベル、ファンタジーを通じてと
わかったのでした。
それは、時間も空間も超越した、縦横無尽なエネルギーの塊であり
その塊から未曾有の創造物が生まれ続ける世界。
今、私にはブラックホールにたくさんの星々が飲み込まれ
そこからまたたくさんの何かが
生み出されていくビジョンが見えています。
その境地にいられれば、キャスのローズは無関係と、線を引けます。
私だけの宇宙をはっきり認識できれば、
キャスのローズは全く私のそれとは違うと認識が深まるからです。
バウンダリー(境界線、自分と他人は違う、
私のラインはここ!という線)の強化です。
そこで、今度は、現実的な問題!
母と、いくらの貯金があれば、どのぐらいの期間、
運営のことを一切合切忘れて、
ケースの枠も<創造の世界>に浸り切れるかどうかを優先してコントロールして、
成立できるか? などの試算をしました。
お金の問題というのは、現実を左右しますからね😉
特に私は、お金のことを意識すると、あっという間にそっちにエネルギーが吸い込まれ、
それこそブラックホールに飲み込まれるように
そこから抜け出すことが難しくなります。(昨日のブログでご紹介した通り)
ですから、お金のことを意識しなくていい状態を構築する必要があります。
その具体的なアプローチ法について、検討しました。
そこで登場したのが、夜2本のブログを書く以外に
ケースが始まる前に、朝の時間にショートショートをなんでもいいから書く!
という習慣をつけることでした。
現実の何もかもを忘れて、兎にも角にも書きまくる、
精神エネルギーをシャーシャー回しているだけの私になる!
どんなショートショートを書こうか、と考えるゆとりを自分に与えない!😄😄
今、書いているブログは完全にそうです。
とにかく座る。PCの前に。時間きたから、という理由があるだけ。
(宇野千代さんや斎藤孝さんもそう言ってますよね。
でも私はこのとにかく座ることさえできなくて悩んでいて、
タオセラピーをコンコンと詰めて自分のエネルギーと同化することを
修行してきた次第なのです。ようやく、
無我で何も考えず置物のように座ることができるようになりました💖💖)
勝手に浮かんできたことを、指を通じて打ち続ける。以上。
よく思い直したら、私はどうして自分が
テレビの取材を頂いた時に、口から勝手に色々なことが飛び出してくるのか?
よく理解できていなかったのですよ。
私とは、そういう状態にまで今、入ってきているのだ!
と過去のうまくいっているケースとして連想されたのでした。
ある取材くださったディクレクターの方がおっしゃってくださった一言も響いています。
「先生はたくさん自分の中にあるから、
誰かが引き出してくれないと出てこないんですね。
僕が見てきたたくさん知っている先生でそういうタイプは多いですよ」
と。なるほどー!!!ありがたい一言でした!
神言タオセラピーでも、私は
「ターゲットがいる時に表現が出てくる結果」と説かれてあります。
符号が一致したのでしたね。
そしてその構造を、自分一人でも、誰かが目の前にいなくても
敷けるようになったのです。
目の前にクライアントの方がいる時や取材者がいるときは容易ですが
例えば大切な人を思い出しながら、
あるいはクライアントのお一人お一人の顔を思い出しながら
でもできるようになったのです。
あとは「たくさんある何か」を出し続ければいい!
💖万歳、私💖
さらには、それでもいいアイディアが出てこないときは
ブログもどんな内容を書いたらいいか迷ったときにやっているのですが、
タロットカードを引きます。
どんなカードでもいいのです。
それを見たら、何かインスパイアされるからです。
その1枚を鏡にして、浮かんでくることをただ打ち続けています😄
要は、何かを見て、インスパイアされること、浮かんだことを
素直にアウトプットすればいいだけ〜と、シンプルになったのです。
昔から、友達に「大崎は考えすぎ!」と
よく言われて落ち込んでいましたが
考え抜いて考え抜いて考え抜いた暁に、やっと
ーーーもしかすると多くの人はさっさと
当たり前のようにこなせていたアクションをーーー
マスターできるようになってきたのです。人生半ばにして。
ふー。私は長生きするしかないよね。
そんなこんなで、そんな結論を獲得して
精神をシャーシャー回し続けるライフスタイルがしっかりと
自分仕様に整ってきたおかげで
今日は、フラートされたキャスのブルーローズは買う必要がないという
気持ちに落ち着いて、帰宅したのでした。
エネルギーの漏れ現象の駆逐にまた一歩、成功!(^-^)v
道沿いのフェンスに絡みついた葉っぱが
これだけ妙にハート型5つが連なっているように見えて、パシャり。
数字の5は、第五元素=魂=愛=絆 となります。
夕空もいつもより心なしか優雅な風情にうつったのでした。
長い日記になりました。
みなさんの精神と現実の交点の確立(=自己の立脚)の
ヒントにしていただけたら幸いです。
今日も素敵な夢に誘われますように🌙🌃
コメントを残す